

電撃パワプロマスターズリーグ結果

すごく適当な扱いで発表されたようですw

一応結果だけ書くと2位でした。
投票してくれた人(いるのか?)ゴメンナサイ。

以下誌面から得られたデータ

ペナント成績
108勝32敗0分 2位(ゲーム差3.0)

勝率 .771 (2位)

打率 .268 (3位)
得点 1160 (3位)
安打 1272 (3位)
本塁打 366 (3位)
犠打 84 (2位)
盗塁 72 (4位)

防御率 4.54 (1位)
失点 639 (1位)
被安打  853 (1位)
被本塁打 210 (1位)
奪三振 1524 (1位)
与四死球 999 (不明)

投手陣は期待通りの活躍をしてくれてます。
防御率(2位と0.42差)や奪三振数(2位と124差)は圧倒的ですね。
打つほうが若干寂しいのは仕方ないですかね。代打要員1人だし。
まぁこれで2位なら順当な結果でしょう。

・タイトル
ジョリ:最高出塁率
あんぱん:打点王 ベストナイン
偽ジャイロ:ゴールデングラブ賞
どもにく:最優秀勝率 最多奪三振
まふら:最優秀勝率

ホルダーのみんなおめでとう。

で、問題の優勝決定戦(笑)
こっち 000 004 000 4
あっち 310 001 11X 7
負 どもにく
本 ジョリ あんぱん 魔

で4-7負けだそうです。先発のどもにくが3発ほど被弾しているようですw
まぁこんなもんですかね。仕方ないとしか言いようがないので何の感慨もないです。
ここまで残って五分五分だろうというのも予想通りです。

・反省
ごめんなさい。
野手検証も真面目にやろうぜ、俺。


てなところで、マスターズリーグ終了。
参加者各位おつかれさま。

続きを読む »


企画をなかったことにする程度の能力パネェ

さっそく近所のコンビニに行って電撃PSを買ってきた

ああ・・・PSPほしいなぁ
PS3も買わなきゃ・・・

うんうん・・・



あれ・・・?


マスターズリーグの記事とか案内とかどこいったwwwww
DPSオンラインのトップにあったバナーもいつの間にかなくなってるぞwwwwwww(※ページは一応あるようです)

大会そのものを 華麗に なかったことに しようと して いる の か  ?

いやその発想はなかった。

あ、マジレスするとメールなんてきてませんよ
ごめんね意地悪いって 今度は釣りじゃないから

観戦まとめ

パワプロの観戦モードまとめ というか気づいたことメモ

・打者編
オートに比べてチーム打率は7分くらい上昇
強振多用を持っていると打率が1割くらい下がるが、ヒットの5割以上がHR
打席数の多さは正義(HR数上位は1番打者と2番打者)
慎重打法はないほうがいいかも

・投手編
投手陣の防御率はオートと差なし(四死球激減、被HR増)
球速が遅いとかなりマズい(被HR増)
変化量がでかいのもマズい(四死球増)

30試合くらいしか見ていないのでどこまで有意なのかはわからないけど大体こんな感じ
強打者は前のほうにもってくるのが正解らしい
打率.380くらいでHRがヒット数の1割以下(ただしツーベースはよく打つ)なのと、打率.250でHRがヒットの半分以上になるのとどっちが得かは計算すりゃわかるんだろうけど面倒だなw

おなかすいた

果たして慎重は正解なのか?

もうそろそろ書き出しに苦労するパワプロ検証第5弾です
今日はフィーチャー枠の某氏の選手「御坂妹」「KPB」の2名です

分かる人には分かるんだろうけど伏字を喰らいそうで喰らわなかった背景には
大して複雑でもない権利関係の(ry いや、やめとこう
個人的には姉>末妹>妹・・・これもやめとこう

・選手紹介
御坂妹 二塁手 右投右打
4A15A255A15A15A15A15

KPB 捕手 右投右打
4A15A200A15A15A14A15

「できるできる」と思っていたら本当に作成されてしまった全能力MAXな選手ががが・・・
両者とも特殊能力がたくさんです。何か挙げるとすれぱKPB選手がアベレージヒッターを所持していないのがネックでしょうか。
そしてどうもフューチャー枠某氏の方針と見受けられる慎重打法・強振多用・選球眼。ウチの選手は強振多用と選球眼のみで揃えているので結果が実に興味深いです。

その結果↓

続きを読む »

ぱわぷろの第4弾

今日もやります
本日の選手は05、06ヤクルト代表の方が作成された「A」「ようすけ」の両選手です

・選手紹介
A 投手 右投左打
球速145km/h コントロールC143 スタミナB118 スラーブ7 Vスライダー4 シュート7
ムービングファスト キレ4 尻上がり 奪三振 打球反応 威圧感

ようすけ 外野手 右投右打
3A14A178A14A14A14A14 盗塁5 走塁4 安定度4 プルヒッター 三振 レーザービーム
強振多用

A選手は投手にもかかわらずアベレージヒッターを持ってたりしてなかなかシュールですね
今回投手は全部の起用法を試して一番成績が良かったのを掲載しているよ
ようすけ選手はいつもどおり5番の外野で起用です

では結果↓


 

続きを読む »

| top | next >>


