

4/30発売分買ったものリスト

迷い猫オーバーラン(1)


おっぱい。

ダンタリアンの書架(5)


まだよんでない。

ひさびさ

いろいろ立て込んでたのでひさびさのエントリです
実はそんなに間があるわけではないんだけど大人の事情により(ry
まぁまたしばらくすると現実逃避のエントリが大量発生すると思います

ひさびさにたくさん本を買いました
SPIを受けるために午後丸々開けといたんだけど、意外とヒマになってしまったので
秋葉原に寄った結果がこれだよ!

で、今日読んだ一冊:藍坂素敵な症候群



おい誰だ「表紙買いだろwww」「ロリコン乙www」って言った奴はちょっとそこに直れ






すいませんでした
でも素敵かわいいよ

著者さんはしーきゅーぶの人です。
そこはかとなく似たようなふいんき(ryが読んでて漂ってきます。
内容は由緒正しい学園系ラノベです。どのくらい由緒正しいかというと、
主人公的ポジションの男子高校生が両親の海外転勤を理由に従姉妹の家に引っ越してきて
空から降ってきたヒロイン的ポジションの女子高校生と邂逅を果たし、
なぜか転校早々にしてヒロイン的(ry以下ツンデレ的(ryとお嬢様的(ryに囲まれた生活を
おっぱじめるくらいです。

殺人とフェティシズムがテーマのようです
シリアスパートではきっちり血が飛びますので耐性0の人は注意

テーマがテーマだけに若干文章が苦しく思われる部分もあったものの
結局最後まで読んでしまいました
まぁそんな感じです

電撃は来月分で電撃小説大賞の受賞作とわっち(14)、ロウきゅーぶ(4)、アクセルワールド(4)と
俺をいじめる体勢を整えているようです オワタ



あ、そうそう

続きを読む »

いまさら

化物語の原作を読んだ
アニメ見て話の内容を知ってからわざわざ読むのもなー、ってのと値段の高さで敬遠してたけど
読んでよかった!

そしてまよいちゃんのセリフにいちいち笑ってしまう程度の低い自分を発見したw
生存の原作を読んだときもくだらねーネタで吹いて「ちくしょうwwww」ってなったりしたけど、
こっちはそういうのじゃなくていちいち日本語の言い回しが上手かったり、
器用な文才が成せる笑いだった気がする。

アニメとどっちがいいかとかそのへんの議論は誰か別の偉い人に任せます><



あと最近始まってる近代麻雀とジャンプSQについて少し。
・近代麻雀
最近のムダヅモの展開は大好きw
ひぐらしの連載が始まってていろいろ期待。

・ジャンプSQ
矢吹先生元気すぎ(もちろんおっぱい的な意味で)
猫ランは原作を漫画やらアニメが軽々オーバーテイクしそうで期待。

bibliotheca

年の瀬です。
実家に帰省するので長時間電車に乗ります。

ということで旅の友ラノベを買いに行きました。

今日買ったのは2010年1月1日発売の「ダンタリアンの書架(4)」です。

電車で読みました。

ダリアンかわいいよダリアン。

なんというか、読んでいると本が読みたくなる本です。
面白いです。

今年一番面白かったライトノベルをあげるとしたらこのシリーズ(かピクシーワークス)ですかね。
今年ももう終わりかぁ・・・



フライング大賞2009!

アイマスブレイクの頃から始まって化物語DVD/BD、直近では超電磁砲OPなどなど
発売日前に売り切れるという日本語的になにかがどうかしている現象が頻発していますが、
需要高いものを特典つきで2日前から売ってたらそりゃ買いに走るよねw

―大賞受賞の感想は?
電撃文庫(以下電撃)「2日前(笑)」

インタビュー終わり。

さすがに5日前に売ってることはないだろうと思って見に行ったら売ってた。
どんだけ発売日があてにならないんだwww

というわけで11月の新刊を4冊ほど購入。
あにまてでは電撃フェア開催中で2010カレンダーがもらえました。こんなの↓
カレンダー
電撃関連商品1000円につき1枚もらえるらしいけど、12枚そろえるのは難しそうだ><

そしてとりあえず大急ぎで「狼と香辛料13」を読んだ。
ついこないだ1巻を買ったような気もするんですが、もう13巻ですか・・・

内容はこんな感じ↓

わっち様「ほれ!そこ!押すでない!きちんと並びんす!」
俺「すいません><」
たわけ「・・・」

いかん変な妄想が混ざった。
とにかく巻を追うごとにわっち様の可愛さが増していくのです。
相も変わらず寂しがりなわっち様に気づいてあげられないたわけはいい加減そのポジションを
俺に譲ればいいと思います。いまいましい。



| top | next >>


