スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっほい!

夢を売る店でサブマリンに成功してFinalsの出場権をてにいれたぞ!
予選やるようになってからは初めてのFinalsだ




エクテンどうしようwwwwww





スポンサーサイト

崇敬の壁ェ・・・

すごいやる気デストラクションなゲームを久々に展開した。

-ゲーム後半の状況-

・相手(ニッサフレア:ライフ40)
土地たくさん
手札ほぼ無力
ジェイス
貴族の教主2体
極楽鳥2体
鹿3体
ビーストトークン1体
吸血鬼の夜鷲トークン10体

・俺(気の触れたヴァンパイア:ライフ245)
土地たくさん
手札血の署名3枚
夜鷲3体
呪詛術士2体
夜候2体
血魔女2体
崇敬の壁4体
真髄の針2個(オランリーフとガラク指定)

なおライブラリの枚数はこっちのフェッチと相手のジェイス起動でほぼトントン。
こっちはフェッチ等々で土地を引ききっているのでライブラリの残りはほとんど黒、
夜鷲トークンの接死が強すぎてこちらは殴れないながらも相手の打点より回復量のほうが多く、
気が付いたらこんなクソゲー状態に。

このあとの展開。
複製を2発打たれているので(たぶん3発目はなかっただろう)血魔女とか出して20点くらい
ドレインするも全然勝てる見込みがなく、かといって相手はライフを取りきって勝つのを諦めてる
(そりゃ毎ターン30点近く回復するしなぁ)ので地味なジェイス戦略でくるも呪詛術士が華麗に阻害
時間の無駄と言うことで相手投了でした。

なおこちらの勝ち手段は血の署名3発を撃ち込んでライブラリアウト(ry
なんのゲームなんだよ・・・

緑系のデッキ相手に壁強いと思っていたらただのクソゲーメーカーだった

このあとのGame3で壁が鹿を押さえ込んで勝ったというのはヒミツだ。

PWC川崎 10/18 レポとか

PWC川崎に行ってきたのでレポとか。デッキは今日も日和見ヴァンプ。

1R いわゆるTime Sieve Combo ○×○
相手が事故気味なうちに恐血鬼がペチペチやったりマラキール砲が強かったりで勝ち。
g2で相手のコンボが決まり「恐血鬼とか不気味な発見と相性が悪いよ!」とかいって大会直前にサイドから
大祖始の遺産抜いたことを早速後悔するも、精神へドロとか夜候とかが強くて力押し。

2R WUBRプレインズウォーカーコントロール ×○○
エルズペスのトークンと恐血鬼がパンチ&チャンプを繰り返していたら、いつの間にか
リリアナとチャンドラとジェイスが相手を盛大にバックアップしていてg1を落とすも、
g2以降精神へドロ、マラキール、呪詛術士with不気味な発見があまりに強くて勝ち。

3R バントビート ○○
メインに積んでる天界の粛清が腐る相手で('A`)ヴァーってなるも門番とか夜候がやっぱり強い。
サイド後は死の印も加わり死なないマラキールも強くて勝ち。

4R WBGコブラビート ○○
なんというか、生物が緑か黒とかお客様すぎた。相手が若干事故気味なのと呪詛術士の先制を
忘れたりするミスにも助けられ勝ち。

5R ジャンド ×○○
g1呪詛術士がサボってる隙にガラク/リリアナ/チャンドラさんに囲まれ圧敗するも、g2以降
5ターン目の精神へドロと呪詛+発見が強くて勝ち。

ここまで5-0とか調子良すぎwwwwwっうぇwwww

6R RGエルフ ×○×
なんかすごい数のエルフ・鹿・ビーストにオランリーフのバックアップがすごすぎて死んだ。
g2絶望的状況を乗り越えて勝つも、g3ライフが1点足りなくてorz

7R ジャンド ×○×
精神へドロが突き刺さってもドラゴントップだけはどうにもならないw
ぐっどげーむ!

どうせこんなことだろうとは思ってた^o^
というわけでマッハの勢いで賞品圏外に後退し、5-2の8位。
上のほうに座るとやっぱり相手も強いです。
でも楽しい。衆人環視の中ジャンド喰ったときは脳汁でそうになる。

10/11 五竜杯レポ

デッキはこよみヴァ(ry 日和見ヴァンプ。

R1 エスパービート ○○
なんかよくわからんけどブンブン言って勝ってた

R2 バントビート ○○
g1で白マナ見る前に叩ききったため血魔女2枚をサイドアウトする失態ながらも夜候つよくて勝ち

R3 ジャンド ××
あたっちゃらめぇ・・・

R4 グリクシスコン ○×○
g2で消えないこだまくらってダメージソース全部追放された以外は力で押し切って勝ち

R5 赤青昇天 ×○×
g3相手のブン回りを目の当たりにして死亡。Ponder引かれすぎ(^o^)

R6 黒単ヴァンプ ○○
血の長の刃が輝きまくって血魔女が10/10になったり夜鷲が6/7になったりして勝ち。
マジキチ。

R7 黒赤スライバーン ○○
ノーガードの殴り合いって楽しいよね!
俺「堕落の触手!」

5-2-0で17位
賞品から乾燥台地でたのでおk。

今度はサイドにキラーコンボ積もうかな・・・

10/04 狂戦士杯レポ

使用デッキは前エントリのとつげき紅魔館。

R1 ジャンド ○×○
G1 夜候で夜候めくった上に手札にも夜候がいるとかそんな感じのブンブンで勝ち。
G2 瀝青波からガラクとかめくられるとやっぱりきつい。あとやっぱりトリナクスUZEEEEEEEEEEEE!!1!
G3 夜候強いよ夜候。あと精神へドロぱねぇっす。

R2 WUコントロール ○×○
G1 ブン回り。夜候強すぎる。
G2 3体目の悪斬がどうにもならなくて死。
G3 1枚挿した精神ヘドロが悪斬と審判ふっ飛ばして大勝利。

R3 WUG賛美ビート ○×○
G1 メインのDeathmarkが有能すぎて勝ち。
G2 教主コブラから相手が高速で最高の時張られて死。
G3 コブラコブラ教主聖遺イーオス(ここまで3ターン)→聖遺教主硬鎧とかいう相手ドブンながらも、
2枚張った黒昇天と2体のマラキール様が偉大すぎてドレイン量でぎりぎり勝ち。

R4 黒単ヴァンパイア ○○
G1 後手ながらも門番キッカー連打に加えて夜鷲が強くて勝ち。
G2 同系メタの松明パンチが強くて勝ち。

R5 ジャンド ○×○
G1 事故気味ながらも夜鷲と除去がいいかんじに引けて勝ち
G2 トリナクス3体分のトークンと鹿を置かれながらも触手でねばったりしたけど、夜候で土地めくりすぎで死。
G3 相手事故中に精神へドロがぶっ刺さって勝ち。


2-1を4回もやってるけど5-0優勝やったね!
幸先の良いスタートです。さっそく列断者不要論が生まれてしまったりw

| top | next >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。