

残された光の地図まつり

最近ブラウニーに嫌われている気すらしはじめましたどうもたこすです。
ヒマなので某巨大掲示板の某板の某すれちがいスレとかを覗いていたら、なんだか良く分からないけど
最短ボス地図がどうのこうのって書いてあるじゃないですか

そんなの何枚も持ってるだろJKwwwwとか思ってたけど、意外とそうでもなかったようで
手持ちには2枚しかありませんでした

で、その2枚というのが

残された光の地図Lv59(BOSS:イボイノス)
残された光の地図Lv65(BOSS:アウルート)

でした なんという偶然
いずれもB10F+BOSSフロアというこうせいになっております

宝箱は調べてないけどLv65のほうでパンドラボックスをあけたりしました
なんとも需要なさそうだな

・参考 ボス別最短構成
B2F+BOSSフロア
黒竜丸 ハヌマーン スライムジェネラル

B4F+BOSSフロア
Sキラーマシン イデアラゴン

B6F+BOSSフロア
ブラッドナイト アトラス

B10F+BOSSフロア
イボイノス アウルート レパルド

B11F+BOSSフロア
フォロボス グレイナル

最短グレイナルとか需要あんのかな
りゅうおう地図のほうがよさそうだよな・・・

メモ

ブラウニー退治も飽きてきたので気分転換に川崎ロッカーを探検
最強武器のタマゴを一通りそろえました
あとはかがやきのつえ(趣味)用の杖タマゴとBラン宝箱の武器(こがらしダガー 魔獣の爪 ドラゴンの杖 カルベロビュート 英雄の槍)を揃えなければ!

※以下自分用メモ
・みのまもり999用高耐性装備
メタルキングの盾
おうごんのティアラ
セラフィムのローブ
マジカルスカート
イデアのサンダル
エルフのおまもり

・みのまもり999用高回避率装備
武器:棍(4%)
ウロボロスの盾(16.5%)
おうごんのティアラ
かくれみのふく(4%)
マジカルスカート
イデアのサンダル(6.5%)
ラッキーペンダント(3%)

後者について
盾ガードかみかわしが発生する確率がおよそ31%。
相手からのダメージ期待値が31%下がると考えれば耐性上げるよりもこちらのほうが優秀か?

【ボス】アルバイト募集【急募!】

【業務内容】
無心こうげきの的になるだけの簡単なお仕事です。

【募集条件】
(1)レベル不問
(2)いてつく波動・超おたけび使用不可
(3)弱点の耐性値200
(4)HP10000以上


(3)と(4)を同時に満たす敵が今のところいなくてつらいw
改心の一撃が2連続で出る確率とか考えたくもないおw


-それ以外の話-

・モンスター討伐リスト
ザコの残りはヴァルハラーのみ。
氷雪フロアの高レベル地図がない現実orz

・転生
あまりにヒマすぎて僧侶さんが転生10回完了。「究極大法皇」とかなんとかいう称号をもらった。
やっぱりステータス的なメリットはないが、たたかう賢者さんにも飽きてきたので
たたかう究極(ryさんでも育てようかと目論んでる。

・ブラウニー狩り
上記の理由で再開。

・その他
アリーナ靴2個買えたもののククール靴出現せず。

とりあえず

なんかたたかいのうたによる補正は攻撃力999までしかいかないようで、理論上それだと19998を稼ぐのは無理なのかな?

とりあえずりゅうおうLv21にルカニ2回かけてバイキルトストームフォーススーパーハイテンション無心こうげきを打ってみたよ
14417

一発あたり7200くらいか・・・
ぶっちゃけこれ以上ダメージを上積みさせられる要素がないんだけどw
あとはかいしんのいちげきねらうしかねえよw

考察

こんなみみっちぃ記録の更新やってないで、限界値ねらえって話ですよね
というわけでどうすればいいか考えてみた

・攻撃力999+2回攻撃
けんじゃさんでなんとかする

・相手のHPが10000以上
りゅうおうLv42以上が必要

・相手の守備力を下げる
りゅうおうLv42でだいたい560前後(らしい)
これをルカニ2回で下げる

で、ダメージ計算式
[ダメージ基本値] = ( 攻撃力 × 攻撃倍率 / 2 - 守備力 × 守備倍率 / 4 ) × 特効倍率 × スキル倍率 × その他倍率
= ( 999 * 1.5(たたかいのうた) / 2 - 560 * 0.25(ルカニ) /4 ) * 1.65(フォース) * 1.5(無心攻撃) * 6.0(スーパーハイテンション)
= 10617.75

[ダメージ幅] = [ダメージ基本値] / 16 + 1
= 664.609...

基本値10617、幅665として
Max 11282 / Min 9952

と、これを2発分。

まぁこの状態だと相当高い確率(93%くらい)でダメージ振り切れるようだ(計算上)。
まずはりゅうおうのレベルを上げる作業か・・・

| top | next >>


