

ふしぎ現象

ペナント回してると不思議な現象が発生します
内容は秘密、理由は不明

うーむ…

野手作成中

キャッチャーはかなり調子よくできたんだけど、いい感じだったファーストが科学の犠牲になったりして育成はイマイチはかどってません(^o^)

試合難度が(体感的に)落ちた気がするから試合で特殊能力簡単に取れるのが救いです。
これが投手育成始めたらあまりの威圧感取りにくさにまた発狂するんだろうなぁw
1ヶ月じゃちょっと時間が苦しいね

サクセスに必要なモノは高いモチベーションと試合で狙った成績残す技術と運と博士への愛と運

前のエントリで偉そうなこと書いたけど、ぶっちゃけ前回よりチーム作成方針に自信なし

前回のノウハウデータ一部紛失(^o^)

今日は前作で作ったデータ収集用の選手を移動してペナントで活躍する選手のデータを集める作業に没頭してました
前回のを流用できる部分と出来ない部分があるようです(当たり前)

電撃みて投票する人がいたら俺に投票しとけって!マジで優勝取るから!な!

酒を飲んだ記録その1

いまさらながらWBC準決勝観戦したときに飲んだ日本酒のメモ
ちなみにこのときが新みなみけお披露目会でした

・八海山 純米吟醸
飲みやすさは間違いなく八海山ブランドのもの。
本醸造に比べてアルコール臭さもないんでよかった。
割と辛めかもしれん。値段なりの味。

白球ドリーム楽しいな

お気に入りの選手送ってねと言われたのでちょっと修羅場を経験してもらおうかなって☆

moteasou

こんなんでもオールAなんだぞ!
掲載は4月10日だそうです

メール確認したら

ルールとどいてた

白球オッケーイとかテラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
前回のノウハウがあるとはいえ電源切らずの戦いが約1ヶ月続くわけですね・・・
辛いです

28日までにお気に入りの選手とやらをパスワード付きで送らなければならないらしい
さて、どうしてくれようか・・・

ドリームJAPANまとめ

俺の技術ではパワフルを打ち砕くのは難しいことが(今更)判明
一生懸命頑張って出来たのがオールBじゃよっぽど栄冠やってるほうがマシですね
さてグラウンド整備を始めるか・・・

ところでマスターズリーグのルールマダー?

IYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH!!!!1!

さすがイチローさんや!
ここまで全部演出だったんや!

サケウマすぎて脳汁でそうwwwwwwwwwwwwwww

記念コピペ
全盛期のイチロー伝説

・3打数5安打は当たり前、3打数8安打も
・初回先頭打者満塁ホームランを頻発
・イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない
・初回先頭打者サイクルヒットも日常茶飯事
・9回裏100点差、チームメイト全員負傷の状況から1人で逆転
・一回のスイングでバットが三本に見える
(ry

New!
・バットを振っただけで2chの鯖を落とした

イチローのヒットで落ちた鯖一覧
anchorage
takeshima
tushima
live24
live23

いろいろ見えてきた

どうやらドリームJAPANでCOMパワフルにしてとにかく打ちまくれば相当な能力になりそうな気配がします。
あとはどうやって特殊能力をそろえるかという点が問題だす

南アフリカwwwww

20090322085015
COMふつう
なぜか決勝に南アフリカが残ってくる

S|000 000 000|0
J|372 734 62X|34

中:青木 6打数6安打5打点1盗塁
右:福地 7打数5安打4打点1盗塁
一:内川 6打数4安打6打点
DH:村田 5打数2安打5打点
三:中島 7打数5安打2打点
捕:(オリジナル) 6打数4安打5打点
遊:西岡 7打数2安打1打点1盗塁
二:片岡 7打数4安打3打点
左:鈴木 7打数4安打1打点1盗塁

小松 完封勝利
被安打4
奪三振13
与四死球0

決勝戦なのに(^o^)
これだけ打てばふつうでもそこそこの選手が作れる模様

2周目

ドリームJAPAN2周目
どうでもいいけどこのアナウンサー可愛いな
今回の日本一色紙にしてくれないかな

2周目はパワフルでやってみた
初戦の中国戦から苦戦するもなんとか勝ちを拾っていたが、本戦準決勝でアメリカ打線の前にダルビッシュが10失点(^o^)オワタ

今回の発見
青木マジGOD
アマから足の速い捕手を補充するといい感じ(勝つのが目的じゃないから本末転倒だけどw)
セカンド後藤は結構いける


WBCの話題
稲葉がエンドラン決めたときの原の表情がめちゃくちゃ嬉しそうだったwwwww

感想

とりあえずドリームJAPAN編を1回クリアしたので感想とか。
西岡が天才的ファインプレーを連発してくれたおかげで優勝。
一人トリプルプレーにはクソワロタw

・COM猛烈に頭悪い
代表チームの選抜をお任せにしたらショート藤田とかエース山本昌とか平気でやってくれるんだが('A`)
いいから岩隈とダルビッシュと成瀬つれてっとけ。勝てるから。

・敵チームの強さがよく分からん
なぜかチャイニーズタイペイが韓国コテンパンにしてみたり、南アフリカが本選でアメリカ破って
勝ち上がってきたり、なにがどうなってるのやらwwwww

・COM弱い
ためしにCOMレベルつよいでやってみたんだが、ぶっちゃけ弱い。
平気で全試合コールドにできちゃう。

・ロクな選手できん
まぁいきなりそんなまともな選手が出来るはずもないんだけど。
栄冠ナインの様子見てかな。

俺用メモ。
投:ダル 岩隈 成瀬 藤川 あとオマケ
捕:ロクなのいねえ(^o^)最大の問題点っぽい
一:小笠原安定
二:森野
三:村田 中島
遊:西岡
外:青木 内川 稲葉

スモール(笑)ベースボールを徹底するほうが勝てるかも知れん。

teamみなみけの本業

Japan 5-0 Cuba
オメ!

先ほど佐川急便がやってきまして、こんなものがとどきました。
サイズ修正面倒なんで勘弁。

パワプロ到着

電撃パワプロ(詳しくは今売ってる電撃プレイステーション参照)の参加通知です。
出ればソフトもらえると聞いて応募してみたらやっぱり届いたのでマスターズリーグへの参戦が決定~。
電撃PSは隔週発売で大した情報も流れないだろうし(流すつもりもないけど)、若干詳細な攻略状況はこっちに書くかもしれません。

まけたんかい

ま、どうでもいいお~
(本当は景気づけに昼間から酒飲んで始まる前から『日本大勝利うめえwwww』とかやってたんですけどね!)


明日宅配便が届いたらそのときこのブログとteamみなみけが本気出すと思う

ダブルラリアット

えー、俺がぼかろ大好き人間であることは(1度も周知していないにもかかわらず)周知の事実なワケですが、最近楽曲収集をサボってたので一日初音ミクwikiとかみてたんですけど
たまにはみく以外にも視点を当ててみようって事でニコニコ動画を徘徊することに

【ニコニコ動画】【MAD】手塚ラリアット【テニスの王子様】

このMAD作成センスに吹いてしまうwwwwwwwwwwwww
うん、巡音ルカの将来も明るいな。動画は関係ないけど。

月間ぼかろランキング2009/03で2位が1236kポイントとかで普段なら余裕の1位取れるのに
この曲1881kポイントとかもうねw この記録当分やぶれないだろうな・・・

明日ってかこの記事かいてるうちに日をまたいで今日なんだけどWBCの韓国戦らしいの。
にほんがんがれ、ちょうがんがれ。

日本大勝利おめ

とりあえず朝まで起きてた甲斐があったってことで。
次もカがんがれ!

秋アニメ放送開始時(昨年9月ごろ)からONE OUTS(漫画)のリミックス本が隔週で売ってたわけなんだが、今秋発売したので完結っぽい。
感想を書くほどの文才を持ってないので控えますが、俺はあーゆー話が大好きです。

今日も寝て過ごした
そろそろ体作りに本気を出さねばならんね
まずはストレッチと体幹トレーニングから!

そろそろ 花見の季節 だな
サケうまうま☆

花粉UZEEEEEEEEEEEEEEE!!1!

イライラするのでペーパーマンで芋スナを演じることにした(脈絡なし)

先日カラフルうんにょ棒チョコスティックを購入しバレンタインの亡者などと自称していたわけですが、今日ついにキャンディハンマーを手に入れたので、
明日からはホワイトデーの亡者として生きていきます

最近の楽しみはスペースファンタジー(スチールモード)のリスポン位置でスナイポライフルを構え、
壺に飛び込まんとする敵が飛びあがって最高点に達したところをパーンすることですwwwwww

威力2倍なんでSRかすっただけでもライフ100持ってけるのでとてもおいしいです^^^^^

ま さ に 芋

今日はWBCのために寝溜めしてました
チャップリン(間違い)に期待

ゴメンナサイ

3日くらいネットから隔絶されてました
引越しすげーいそがしかったです

今日は全日本的に白い日だったのに、今年は何年かぶりに何もつくりませんでした
期待していた人(いるのか!?)ゴメンナサイ

実家に帰省しました
とりあえず筋トレと来月の国家試験に向けて勉強するフリをします

もういいんだよね

ふと気づいたら机の上のチョコレートに手を伸ばしていた

もうお腹がすいたときにこれを食べる生活をやめてもいいんだよな・・・
白いゴハンUMEEEEEEEEEEEEEEEEE!!1!

あーやっとテストから解放された感じがする
追試の影が見え隠れしてるけどwwwwwwwwwっうぇwwwwwwwwww

今日引越しなので荷物をまとめた

ま と ま ら な い

ほんとに今日引越しすんのかこれwww




ところで、「teamみなみけ」でぐぐるとこのブログが一番上に来るらしい
誰もそんなワードで検索しないだろーけどwwwww 


人生オワータ

必修までやらかしてしまったwwwwwwこれはまずいwwwwww

さて、飲み会の・・・引越しの準備せねば
コンプティークを捨てられない・・・
書籍の山が切り崩せない・・・

lim(脳の稼働率→0)

いま、ぼくの脳内ではガウスさんとアンペールさんが戦争しています
右から磁束密度Bが放たれたと思ったらすかさず周回積分したり磁界の強さで応戦したり
突然それらと垂直な方向に電流が流れたと思ったらアンペールさんはベクトルポテンシャルを(ry


桃のハチミツ漬けおいしいよ桃のハチミツ漬け

韓国応援団の空気読みっぷりは異常www

【韓国がイチロー侮辱!ほくそ笑む韓国メディア】

「外した方がいいんじゃない」

天才がもがき苦しんでいる。
イチローが打席に立つたびに東京ドームは割れんばかりの大歓声と無数のフラッシュに包まれたが、
結果は一ゴロ、三ゴロ、二ゴロ、遊ゴロ、二飛と5タコに終わった。

数段格下の中国相手にもかかわらず打球は外野にさえ飛ばない。
まるで内野の各守備位置にノックをしたかのような姿は、安打製造機にはほど遠い『ゴロキング』そのものだ。
(中略)

不振にあえぐイチローのそんな姿に韓国側もほくそ笑んでいる。
あげく韓国メディアの間からはこんな声まで出ている。

「今のイチローは打つ気がしない。これなら韓国の投手も怖くないでしょう。
ここで彼を試合から外せないのが、日本の弱さ。韓国は北京五輪で英雄のイ・スンヨプを外したことがあったが、
その勝利への意志の強さが金メダルへとつながった。日本にとっても本人にとっても、
出ない機会が必要なんじゃないか」
何とイチローを外したらどうですか?とアドバイスしてきたのだ。

三年前の前回大会では、イチローが会見で
「戦った相手が『向こう30年は日本に手を出せないな』という感じで勝ちたい」と宣言。
これに韓国メディアが敏感に反応し「我が国を数段下と評価する露骨な発言」と大々的に報じ、
韓国内でイチローへの猛バッシングが展開された経緯がある。

それだけに今回のイチローの不振をあざ笑っているのだろう。
それでも、今の状況を考えれば返す言葉もないことは確か。

だが、ここまでバカにされて引き下がっているイチローでもないだろう。
東京ラウンド突破のかかる次戦は順当にいけば韓国と対戦する。
この屈辱をバットで百倍にして晴らしてもらいたいところだ。

【7日 東京スポーツ一面掲載】


日本14-2韓国 (7回コールド)

ざまぁw

やっと明日は休めるお・・・

この3日間マジ辛かった
あとスパムコメントUZEEEEEEEEEEEEEEEE

supercellがオリコンデイリー上位に入ったそうで
ぼかろ厨の俺歓喜

今日は引越し準備第一弾 ダンボール収集の日
山のようにあるラノベ本当にどうしよう
まいった

実は

昨日の飲み会が楽しすぎたので今すごく鬱
テストとか死ねばいいのに

今日の第6戦(vsエネルギー工学)の放棄は決定していました
ついでに第7戦(vs電子デバイス基礎)も放棄することにしました

勝ったwwwwwこれはもらったwwwwww (何が!?)

・以下今後ダイニングバーみなみけに入荷予定のお酒リスト
紅茶梅酒
みかんワイン
名前わからんけど前から目をつけてたスパークリングワイン

引越し祝い記念パーティにて放出予定

「今日の試験を・・・放棄する!」

5日に行われる予定だった定期試験期末ラウンド第4戦(vs電子基礎物理)及び第5戦(vs電気電子計測)について、teamみなみけのみなみは俺の嫁監督はこの2試合を放棄(※注)する意向を表明した。

メンバーの状態を考慮した上での苦渋の決断であるが、これでteamみなみけは事実上4.5単位を失ったことになる。
監督は「この4.5単位を取ることは我々にとってさしたる意味を持たない」と一言残して会見場を後にしたが、表情は虚ろであった。

※注:試合を放棄した場合、スコアには「欠席」が記録される。単位は認定されず、成績点は残らない。実質的な不可であるが、低スコアで不可を記録するより成績点の平均に影響を残さない場合がある。ただし、成績点の平均を下げないようにすることにどれだけの価値があるかは不明である。

今日から試験だよ!

一夜漬けでどうにかなるものなのかはわからんけど、他に手段がないので
今からなんとか3科目詰め込みます^^^^^

2日のエントリの写真右奥に写っているわっち様が「疲れたときには桃のハチミツ漬け!」と仰っていたので実際に作ってみたんだよ。
これがもう甘いってレベルじゃねえwwwwww

まだちょっと味見したくらいなのに妙にタッパの中身が減ってる。
わっち様・・・

どうやら今日飲み会があるらしい。明後日もテストなのに><
前日に「70人入れる店探して!」とかいわれて何とかできるteamみなみけのコネマジ最強。

うpしろよという声が聞こえてきそうな気がしたので

昨日みくしーに上げた画像をヒマだから転載

20090301dsk

画面の右奥に写り込んでるわっち本に桃のハチミツ漬けの作り方が書いてあったので作ってみた。これは間違いなく甘い。さすがに脳みそふっとぶかも。

とりあえずこの山を切り崩しても糖尿にならない程度にエネルギーは消費するのでご心配なく。
外食時にもチョコレート食ってる俺がいたら止めてくださいw

リニューアルしたけどジャンルがアフィリエイトのまま変更できなくてうぜぇw

実は移転は再来週なんですけど、フライングスタート。

我々は世の中スタンダードを完全無視した「期末試験が今月3日から」というクソッタレ日程なわけですが、そんなどうしようもない文句を言っても仕方ないので準備をしなくてはなりません。

俺がどういう人間かを知っている方々に敢えて多くを語る必要はないとおもうんだけど、勉強とかめんどくさいしそもそも授業にでるのもめんどくさいし教科書高くて買う金ないよってわっち様がいってたのでここへきて今すごく絶望的な状況です。何を今更・・・って話なんですけどね☆

とりあえず財布の中身3kをフル活用して今後の過酷な試験に備えてみた。
写真は右カラムのmixiから3/1付の日記でも見てくれればいいと思うよ。

| top |


