

コントロールと奪三振率、与四死球率の関係

プロット点が前回よりさらに少ないので棒グラフにしてみた。
青いほうがコントロールB、ピンクのほうがコントロールA。

control

なんというわかりにくいグラフ・・・
若干コントロールAのほうが優れていますよ、ということしかわからんwwww

球速と防御率の関係。

インターネット開通しますた
前環境比通信速度52割(前環境クソ杉ワロス)とかで非常に快適^^^^


試験的にパワプロ2009えくせるデータからグラフを起こしてみた
例によってサイズとか全然考えてない
球速と防御率の関係

speedera

球速以外のスペックは全員共通で変化球と特殊能力は一切なし
コントロールBスタミナB
(この検証用の選手を作るのに15でどれだけ苦労したか・・・)

プロット点が少ないのでだいぶ荒いデータだけど、それぞれのデータは8人分の平均を取っています
どう見ても150km/h以下はカスだということがわかりますね
150km/h以上はだいたい一次関数的な感じで防御率が良くなるようです

まぁこんな感じでちょこちょこ検証用のデータうpしてみようとおもいます
投手の分しかないけど(野手の分はデータ残すまでもなくいい選手の条件が見えたので)

タコスぢからマジパネェっすwwwwww

メモリーカード送付しました。
頑張れ我らがジョリチリチリーズ!

電撃PSの発売間隔長いから適当に場つなぎ的な何かをやるかもしれません。



今日麻雀やったんだけど、いくらタコス食ったからって

リーチ一発裏裏→リーチ一発赤→リーチツモハイテイタンヤオ三色イーペー赤表裏

とか酷すぎるwwwwww
これから麻雀前には毎回タコス食おう。うん。

パワプロとか

わりと順調に投手も仕上がってます
さすが某試験を完全放置しただけのことはあるなw

今日~明後日であと1人完成させたら若干の調整をして金曜日に郵便局持込みで間に合うでしょう

なんか公式サイトが更新されたようです
頼むから締め切りまで投手のほう公開するなよ・・・

その一瞬マジ俺輝いてた

ツモ 嶺上開花



心拍数がやばかった
咲ありがとう

とうほうまーじゃんはいであそんできた

ついでにならべてみた
例によってリサイズとかめんどうなんで(ry


咲夜さんとあーやに意味もなくまとわりつかれたときのややこしさは異常

受験報告

18日
23:31 りぽD飲んで一夜漬け開始。

19日
3:48 カントリーマァムで小腹を満たし、試験を諦めて寝る。

6:57 起床。朝飯はクリーム大福と善哉とパウンドケーキ。

7:52 りぽDを補充し身支度を済ませ出発。

8:25 スタバでmy桜タンブラーに夢と希望とキャラメルマキアートを詰めてもらう。

9:00 会場入り。くるくるまーくのすごいやつを聞きながらブログ更新。

9:30 午前試験開始。マーク試験なのでわからないところを全部イにしたらエがほとんどなくて焦る。

11:22 一通り解き終わって途中退室。

11:43 一風堂で白丸ランチ。ご飯大盛2杯と格闘。その後早稲田大学に戻り中庭噴水脇で昼寝。

13:00 午後試験開始。どの問題に手を着けるか30分くらい悩む。ようやくどれやっても大差なく出来ないことに気付く。特に得点を期待していたデータベースとかシステム設計が異常な難易度で死ぬ。結局ストラテジとマネジメント系に逃げた。

15:30 試験終了。「そんなことより麻雀しようぜ!」とメールしてみる。

17:28 都内某所の雀荘で東方麻雀開始。咲夜さん(一萬)と射命丸(西)が来て欲しいときに集まらず、来なくていいときばっかり配牌に潜り込んでくるツンデレぶりを発揮するも、変わらぬ愛を約束した俺の努力によりそこそこ勝った。

21:34 飲み会。ほっけ→ホイコーロー→クリスピーチキン→メンチカツの胃破壊コンボ。

23:47 帰宅。午前の採点したら合格点でワロタ。

くるくるまーくのすごいやつ

因縁の地に到着
いつか英語の期末試験を受けた時以来の53号館
CSの新しい建物いいなぁ…入り直したいくらいだわw

若手リーマン風の人がほとんどです。みんな悪あがき(失礼)をしております
少なくともブログを更新しているのは俺だけでしょう(^o^)

ため込んだ糖分が猛威を振るう!…のか!



くるくるまーくのすごいやつ~

試験勉強中って勉強以外のことに集中できない?

今日から試験勉強の優先度がパワプロより上になりました
正直手遅れだと思います

そして明日は飲み会です
しにます

どこで何を間違ったのか

パワプロのプライオリティを試験より上に設定した時点で(ry



ハートランドビールうめぇ

あないそがし

予想はしていたけどToDoリストに項目が増えていく一方で死ぬ(^o^)

とりあえずクリティカルなモノを

19日:情報処理技術者試験
応用情報(ryを受験します。場所は都の西北。
真面目な話、未だに勉強はほとんど進んでいないんですが、持てる情報処理技術を応用すればなんとかなるかなって思ってます。
と、うまいことを言ったつもり。


23日:実験レポート提出
もはや視力検査と言っても過言ではないでしょう。
計器の数値を目盛りの10分の1まで読む作業のガイドラインをこの日までに作成しなければなりませぬ。


24日:パワプロ2009メモリーカード送付
投手があと10人足りません(^o^)
間に合う気がしないお…


その他クリティカルでない予定(飲み会とか飲み会とかドッジボール大会とか)もなんとかせねばなりません。

いやー俺リア充だなぁハハッ

抜けないピッチャー返し

今日は1日投手データの検証をやってたよ

いろいろ頑張った結果防御率がだいたい1.5くらい良くなった
それでもまだ6点台なんですけどねorz

正直これ以上どうにもならない感が漂っている
打率2割くらいに抑え込んでるくせに点取られすぎですぅ



つってもヒットの3本に1本は柵越えなんで仕方ないのかもね

牽制○

さっき編集部に選手送っておいた
野手と投手1人ずつだけど、投手のほうはチームに入れるかどうか微妙(^ω^;)

なんか他の参加者さんもここ見てるようなのでこんなこと書いてみたり↓
試合で打てれば良い選手できるってことで、ふぃーちゃ枠の彼がいちばん怖かったんだけど案の定(ry
僕は負けません

てきとー投手作成法

予告どおり投手編。利用シナリオは神楽坂ですよ。

・当たり前だけど書いておかないと多分ダメなこと
初期能力は天才型球速140km/h
一級社員からの降格禁止
2年目中に聖ちゃんの特別特訓クリア推奨
ウェイトセットは早い時期に購入
モグラとモゲラはものごっつでハイスコア取れたらスーパーラッキー

・目標能力値
球速160km/h コントロールA スタミナC 変化球5方向総変6~8
特殊能力たくさん
※ハゲなしの場合


続きを読む »

また選手送ってほしいようです

ミ〇キーとミ〇ーって名前の選手送ったらどうなるんだろうかw

・野手育成メモ
ハゲなかなか来ないけど、天才型ではじめて

弾道4パワー200その他15
チャンス5対左5盗塁5走塁4
AHPH広角初球代打満塁サヨナラ内野安打強振多用積極盗塁選球眼
キャッチャー○(笑)

くらいの水準の選手はできるね。再試合マジめんどくさい。打ったり打たれたりで失敗したときの衝撃は異常。

早いうちにウェイトセットは買ってしまおう。序盤敏捷ポイント不足しがちだけど3年目の試合で一気に稼げるので、我慢して筋力ポイントと精神ポイント稼ぐのがいいらしい。精神ポイントは最後まで不足がちなのでSノーミスグラブがほぼ必須。一軍キープできてればパワーリングも買える。あとは週間パワスポで対エース狙い。

試合では3年目にキャプテンになり、少なくともAHPH広角打法の本を獲得する必要アリ。これが出来るくらいなら初球とか代打とか満塁男とかオマケ的なノリで取れる。
ポイント本は敏捷下巻(内野安打2本)と技術各巻(神楽坂で連続三振、特定条件下でヒット)で稼げる。筋力と精神は期待しないほうがいい。

彼女は適当に織り込んで威圧感を取りたい。

以下サンプル能力(再試合は予選2回戦に1回のみ/ハゲ出現せず)
捕手 右投右打
弾道4 ミート15 パワー178 走力15 肩力15 守備力15 エラー回避15
対左打者5 盗塁4 走塁4 ケガしにくさ4 アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 内野安打〇 初球〇 バント○ 代打〇 チャンスメーカー 満塁男(ヒット/ホームラン) サヨナラ男(ヒット/ホームラン) ブロック〇 キャッチャー◎
4番○ チームプレイ〇 強振多用 選球眼 積極盗塁 積極守備

あろうことかチャンス4すら取れず、ささやき戦術は覚えられず、ついでに威圧感も取れなかったという残念ぶりに全俺が泣いた。
ハゲ成功かつ再試合の回数増やせば基本能力最大も比較的余裕で出来るんじゃなかろうか。すごくめんどくさいけど。
つまるところ2009(≒15)のサクセスは3年目の試合でいかに本を稼ぐかに尽きるね。

近日中に投手編公開するかも。

今日から新学期なわけですが

運動後のビールはたまらなくうまいのですが、疲労で頭痛が…

今期月曜日の1限は麻雀のせいで諦めることになりました(^o^)

あーもう開始5分で墜ちた

酒を飲んだ記録3

第3回
「まんさくの花 特別本醸造」
熱燗が飲みたいという某氏の要望に応えて購入。
特別美味しいとは言えないけども多分今季最後の熱燗なので多目に見る。


昨日はバーみなみけ併設の雀荘みなみけも営業。
店員の俺は5回目の半荘終了時にスコアをきれいにプラマイ0に戻すという某麻雀漫画@祝アニメ化の主人公ばりの技術を発揮するも、6回目で盛大に勝って結局1位でしたw

うん、おなかすいた

酒を飲んだ記録2

ためてた。そろそろ書こう。

第2回
「くれはロワイヤル」
紅茶梅酒。そのへんで市販してるのより香り高い。
値段なり。

「みかんワイン」
みかんで作ったワイン。ほぼジュース。うちに飲みにきた後輩へのウケはイマイチだった様子(^o^)
俺は好きなんだけどな~

ようやく

電撃PSオンラインで選手の公開が始まったようです。
応募期間伸びたのは参加者が少なかったからなのねwwwww

うちから送ったのはオールAの野手だけど、まぁアレは読者の皆様へのプレゼントってことで。
応募するチームには入れない予定です。特殊能力しょぼしょぼだし。

投手も何人か公開されてるけど、これはまた打ち合いになるぞ…

昨日は何かいても未来の自分があてにしなそうなので

選手育成の息抜きにペナント回すのにもいい加減飽きてきた

未だに初期型のPS2を使っている俺
ディスクのシーク音が幻聴で聞こえます\(^o^)/


今作は守備能力捨てて頭でっかちなチーム組むほうがいいのかなー
オールA軍団と比べてチーム防御率がだいたい0.3~0.5は悪くなるんだが、それを埋める程度には打てるんだよね

うーん
まず先に投手陣なんとかせねば…

あれー

野手作成は割と順調に進んでおります

ちょこちょこペナント回して確認してるんだけど、COMつよいって結構打つの上手いのね
前作はCOMつよいだと完全に投げるほうが勝ってたんだけどな

うーん

| top |


