

天鳳

なんたら言う大会の予選に出てみたよ
連続5戦の成績が+140で
20位くらいだった

東風はなれないとキツい
早すぐる

企画をなかったことにする程度の能力パネェ

さっそく近所のコンビニに行って電撃PSを買ってきた

ああ・・・PSPほしいなぁ
PS3も買わなきゃ・・・

うんうん・・・



あれ・・・?


マスターズリーグの記事とか案内とかどこいったwwwww
DPSオンラインのトップにあったバナーもいつの間にかなくなってるぞwwwwwww(※ページは一応あるようです)

大会そのものを 華麗に なかったことに しようと して いる の か  ?

いやその発想はなかった。

あ、マジレスするとメールなんてきてませんよ
ごめんね意地悪いって 今度は釣りじゃないから

今日はチョココロネの日

でした。
泉こなたさんお誕生日おめでとうございます。

バスケ走りまくりで疲れました
ようやく点を取る感覚が戻ってきたのかな・・・?

明日はヤングガンガンと近代麻雀の発売日な気がします
ついでに電撃PSも買ってこようと思います←

きになった

・話題その1
ふらっと見つけたなんかの記事
大学なんて無理して行かなくてもいい

一理ある

>特に、ある水準以下の大学には、最初から進学しない方がいい。普通の企業は、そういった大学は大卒とは認めておらず、それ以外の企業はそもそも学歴にこだわらないので、行くだけ金と時間の無駄である。
"ある水準"ってどこなんだろうな

・話題その2
今週末の五月祭、りばけビール園は今年も健在らしいのでいこうかな

・話題その3
締め切りが今週末のレポートがあるらしい
しにます

続きを読む »

観戦まとめ

パワプロの観戦モードまとめ というか気づいたことメモ

・打者編
オートに比べてチーム打率は7分くらい上昇
強振多用を持っていると打率が1割くらい下がるが、ヒットの5割以上がHR
打席数の多さは正義(HR数上位は1番打者と2番打者)
慎重打法はないほうがいいかも

・投手編
投手陣の防御率はオートと差なし(四死球激減、被HR増)
球速が遅いとかなりマズい(被HR増)
変化量がでかいのもマズい(四死球増)

30試合くらいしか見ていないのでどこまで有意なのかはわからないけど大体こんな感じ
強打者は前のほうにもってくるのが正解らしい
打率.380くらいでHRがヒット数の1割以下(ただしツーベースはよく打つ)なのと、打率.250でHRがヒットの半分以上になるのとどっちが得かは計算すりゃわかるんだろうけど面倒だなw

おなかすいた

雑記

※(俺用メモ)ぱわぷろ部分は分離して別エントリになりました

・NBAカンファレンスファイナル
レブロンがすごすぎてすごい

・あいますSP
マスタースペシャル(意味がよく分からんw)シリーズのジャケットが反則すぎてすごい

・実験のレポート
全然すすまなくてすごい

何故かはわからないけど、うどんとかそうめんを1週間分くらいかってきた
今日の夕飯に1人前食っただけなのにもう飽きた(^o^)

ヤツが「どうなの?ねぇどうなの?」ってしきりに聞いて回っていたので

観戦モードのデータ収集作業をやっていますが、実家に帰省したのでしばらくパワプロはお休みです

帰省は電車で2時間程度の旅になるので、ラノベを1冊読むのにちょうど良い時間なわけです
今日はたまたま積んでいる本もなく、超電磁砲を探したけど見つからなかったので、
ゆとり世代を代表するかのような若者(失礼(※一応謝罪してやったぞ))が内容を気にしていた
「迷い猫オーバーラン!」を買ってみた

・感想
これなんてエロゲ?

古き良きエロゲのごとく主人公にフラグが立っていきます
非常にベタベタなお話です
物語後半で羨ましさのあまり「主人公しね」的な流れになるのもお約束です
挿絵には期待しない方がいいです

もうちょい偉そうなことを書くと
作者の語彙力のしょぼさには涙を禁じえません
ついでにネタを拝借しすぎで痛々しいです
良くも悪くもラノベっぽい文章です
2chで見かける「普通の文章をラノベっぽくするコピペ」みたいな感じの文章が延々と続いています
素人くさいというか、なんというか…

とまぁそんな感じ


果たして慎重は正解なのか?

もうそろそろ書き出しに苦労するパワプロ検証第5弾です
今日はフィーチャー枠の某氏の選手「御坂妹」「KPB」の2名です

分かる人には分かるんだろうけど伏字を喰らいそうで喰らわなかった背景には
大して複雑でもない権利関係の(ry いや、やめとこう
個人的には姉>末妹>妹・・・これもやめとこう

・選手紹介
御坂妹 二塁手 右投右打
4A15A255A15A15A15A15

KPB 捕手 右投右打
4A15A200A15A15A14A15

「できるできる」と思っていたら本当に作成されてしまった全能力MAXな選手ががが・・・
両者とも特殊能力がたくさんです。何か挙げるとすれぱKPB選手がアベレージヒッターを所持していないのがネックでしょうか。
そしてどうもフューチャー枠某氏の方針と見受けられる慎重打法・強振多用・選球眼。ウチの選手は強振多用と選球眼のみで揃えているので結果が実に興味深いです。

その結果↓

続きを読む »

ぱわぷろの第4弾

今日もやります
本日の選手は05、06ヤクルト代表の方が作成された「A」「ようすけ」の両選手です

・選手紹介
A 投手 右投左打
球速145km/h コントロールC143 スタミナB118 スラーブ7 Vスライダー4 シュート7
ムービングファスト キレ4 尻上がり 奪三振 打球反応 威圧感

ようすけ 外野手 右投右打
3A14A178A14A14A14A14 盗塁5 走塁4 安定度4 プルヒッター 三振 レーザービーム
強振多用

A選手は投手にもかかわらずアベレージヒッターを持ってたりしてなかなかシュールですね
今回投手は全部の起用法を試して一番成績が良かったのを掲載しているよ
ようすけ選手はいつもどおり5番の外野で起用です

では結果↓


 

続きを読む »

ぱわぷろ検証会第3弾

というわけで第3弾
今日は03千葉代表(リーグ優勝)さんの「田中02号」「田中 守」の2選手です

・選手紹介
田中02号 外野手 右投両打
3A15B136A15A15A15A15 特殊能力たくさん

田中 守 投手 左投両打
球速148km/h コントロールB167 スタミナ115 スローカーブ4 フォーク5 シュート2
対ピンチ4 対左打者4 打たれ強さ4 クイック4 奪三振 フルカウント○ チームプレイ○ テンポ○

とまぁこんな感じ
田中02号選手は4番○をもっていたので前回と同じく外野手と差し替えて4番ライトで起用
田中 守選手は起用法がデフォルトで先発だったので例によって先発エースと差し替えです

以下結果

続きを読む »

なんという日の丸カレー

パワプロ記事はまたあとで書くよ

おいしいカレーの作り方
1:玉ねぎのみじん切り500gを腕がつるまで炒めます。
2:玉ねぎを1度取り出し、鶏肉200gを炒めます。
3:玉ねぎを戻し、水1.2リットルを加え、市販のブイヨンスープの素を入れて沸騰させ灰汁をとります。
4:カレールー1箱を加えてさらに煮込みます。
5:粉末唐辛子300g、ガラムマサラ50g、グリーンカレーペースト150g、隠し味の砂糖などを加えます。
6:完成です。あなたの負けです

手順5の様子
カレー

食べたらやせられるような気がします。
明日試食会が行われる模様です。

やりなおし

『威圧感持ちの投手は先発中継以下の起用法で検証しろ』っていう天の声が聞こえたのでやりなおしたのです

とりあえず当チームの比較用に中継ぎエースの成績を置いておく
送付したチームに起用法抑えの投手は1人もいないので悪しからず

比較用 中継ぎエース
防御率:3.81
奪三振率:13.18
与四死球率:8.01
被本塁打率:1.79
被安打率:5.29


つづきます↓

続きを読む »

実験が早く終わって帰ってきたのに家でもスプレッドシートとにらめっこ

昨日に引き続き電撃パワプロ勝手に検証第2弾の模様をお送りします
(検証方法等は5/17のエントリ参照)
今日の選手はとある07中日代表の方が作成された「らにびすす」「略式」の両名です

簡単な選手紹介
らにびすす選手:
右投両打 外野手
3A14A160A15A14D8E6 ほとんどの特殊能力を網羅している

略式選手:
右投右打 投手 球速150km/h コントロールC151 スタミナC83 先発中継
スローカーブ1 フォーク3 シュート4 回復5 奪三振 威圧感

らにびすす選手は当チームの外野ベストナイン常連選手と差し替えて5番ライト
略式選手は前回同様エースと差し替えて先発ローテの1番手で起用しました

以下結果(※意味のありそうな数字のみ抜粋しています)


続きを読む »

つかれたよ(^o^)

昨日はバスケ→野球2試合→バスケの超強行クォドラプルヘッダー(なんじゃそりゃw)で楽しんできた
午前バスケではだいたい20得点、野球2試合目を被安打2で完投(但し与四球4与死球4)、夜バスケで15得点くらいとそこそこ頑張った

そんなことより
そろそろ忘れられそうな電撃パワプロマスターズリーグですが、もはや本誌の結果発表など待っていられないので自分でやってしまえ!的なノリで電撃PSに掲載された選手の能力を試してみてしまうことにしました

詳しい試験方法と結果は↓

続きを読む »

今年の五月病は鼻からくるらしい

どうもおひさしぶりです
絶賛鼻炎に悩まされ中のワタシです

この時期そんな症状に悩む理由なんて五月病か五月病か五月病くらいしか思いつかないのですが、
近年の五月病は症状が重いですね><

大穴で豚インフルエンザとかブタクサ花粉とかの可能性は否定できませんが、もし豚インフルだったら
とっくに大学は公的休講なはずなので多分違うでしょう。

俺「発熱していた。熱のある奴は構内に入るなって門のところに掲示されていた」
と一片の落ち度もない理由で講義をすっぽかしても成績に配慮なんてしてくれないでしょうね、どうせ。

そんな鬱々たる気分を吹き飛ばすべく都内某所の酒屋にふらっと行ってきたら

蓬莱泉

蓬莱泉・・・だと・・・?

値段を見ないでレジに持っていってちょっと後悔したのはヒミツ><
他にも「和」があったかな。蓬莱泉を定期的に仕入れていると予想。

あと黒龍シリーズは充実していた。一方で新潟以北のお酒は少なかったかな。
明後日のみます。楽しみすぐる。

劇的な勝利/Dramatic Victory

南4局 トップと25000点近い差、2位とも同じくらい開いていてどうしようもない状況の最下位

フリテン3面張をリーチしてみるも上がれず流局
トップの人と俺がリーチ棒を供託し、他2名がノーテン罰符1500点ずつをお支払い

南4局 1本場
サクサク手が進んでいくもトップが先制リーチをかける
しかし4位に勝負を降りるという選択肢はなく、ドラ待ちのオープンリーチ
残り二人は当然ベタ降り

俺「これはトップが一発で掴む流れ・・・!」
トップ「そんな流れがあってたまるかっ」

パーン!

俺「オープン!リーチ! 一発! タンヤオ! ピンフ! 表! 赤! 裏! 倍満だじぇ!」
それまでのトップ「・・・orz」

リーチ棒回収して・・・あれ?

俺「これで俺2位かな、そっちいくらある?」
2位だった人「30100」
俺「ん?あれ・・・?俺30900あるぞ・・・?」

リーチ棒1本の無駄もなく捲った(^o^)

麻雀って ドラマですねぇ


先日特に用もなく駒場に行ってきたじぇ

金曜日かな、タダでお茶とお菓子がもらえるイベントがあると聞いて
電車賃を640円(往復)払って駒場まで行ってきたわけですが
あっちは人が若かった・・・

それはおいといて、本郷に来て一番ガックリしたのは書籍部のやる気が足りないと(ry
駒場に行ったついでに書籍部を覗いてきたら相変わらずの品揃えで感動した><

そんな駒場書籍部でバカテス6や文学少女見習いを差し置いて売り切れてた1冊を紹介してみる。

タイトル:ダンタリアンの書架3
内容:人の欲望に応え、不思議な力を発揮する悪魔の本を巡る、少女の冒険、第3弾!(引用)
こんな人にオススメ:ツンデレロリに罵倒されて快感を覚える人 翠星石の声を脳内再生できる人

内容とターゲットが全然噛みあってないとかいうツッコミは不要 読めば分かる
最近スニーカーで連載(っつってもスニーカーが隔月刊だけど)されてるようです
若干の書き下ろしが収録されてます

短編集なんで1と2を読んでなくてもおk
読書家の人はおやつ感覚でどうぞ

試験的にアフィリエイト設置↓



おい誰だ「売り切れてたのは他に比べて入荷数が少ないからだろw」とかいった奴は><

| top |


