

さぎょう

今日も秋葉原と東京で計20人くらいに地図をばら撒いてきた

・最近のDQ⑨プレイ内容
朝wifiに接続してショッピング
魔王を3ターンで退治しまくる
ブラウニーを狩ってちからのたね収集
宝の地図のダンジョンで武器&防具探し
スターキメラを狩ってほしのカケラ収集
レベル上げ




作業すぐるwwwww

東京 まるのうち

今日は試験を途中で投げ出して(B4用紙3枚裏表使って記述10問とか鬼か><)、某投資銀行のインターンの面接に行ってきた

面接官A「シンプルな自己PRですね^^^^^」

30分後

面接官B「実に簡潔な自己PRでよろしい」

さらに30分後

面接官C「ちょっと自己PRがサッパリしすぎてるのでもうすこし具体的に・・・」

不満ならウェブテストの段階で落としてくれwwwww

革靴を履いて思うこと
普段はいているランニングシューズの履き心地のよさは異常。

地図配布

秋葉原でしてきました
明日もするかもしれません

メッセージにこのブログの宣伝をいれてみた
間違ってアクセスしてくれた人がいたらコメントとかくれると嬉しいな

きょうの不思議プレイ


エルフをたくさん並べるデッキを使っていながら、地震X=5を撃ったら状況が好転した

なにがどうなってるの(^p^)

死地へ赴く前に

最近のみなみけ的できごとまとめ

25日
こくまろみるくのオープンに凸。全てがネタだった。
あの場所でネタとして営業するなら3年くらいはやっていけるんじゃないかとw
なんでもかんでもみるくかければいいってモノじゃ(ry

26日深夜~早朝
ありのままその時起こったことを話すぜ
いつもの面子で麻雀を打っていたと思ったら、ステルス衣(×モモ)と同卓を囲んでいた
何を言っているかわからねえと思うが(ry
3半荘連続焼き鳥とか正直信じられんわ


はわわ軍師デッキを繰りMtG大会で優勝
麻雀の惨敗はなんだったんだろうといいたくなるようなブンブン回り

夕方
とある嫁があっちの世界から突然東京に出没したのでVIP待遇
この瞬間テスト1科目放棄が決定

27日
gdgd
ヴァイスシュバルツ@ブシロードの宣伝カーが最近やたら目に付く
あのCM曲を大音量で流しながら大型看板だけを積んだトレーラーが秋葉原の街を行く

28日これから
試験に行ってくる
もう楽になりたい

宝の地図のダンジョンに潜るのこと

先日4人集まって無線通信で宝の地図ダンジョンに潜ったんですが
無駄に面白いwwwww

個人的な状況としては各ボスのレアドロップ防具もそこそこに揃いましたが、レア武器を1本も拾えずorz

・持っている高レベル地図
大いなる魔神の地図Lv99
放たれし星々の地図Lv96
見えざる悪霊の地図Lv93

・持っているレアドロップ防具
りんねの盾
カグツチのこて
はるかぜのぼうし
むてきのズボン
りせいのサンダル
そらのトーガ
ミネルヴァミトル
じあいのかぶと
えいゆうのブーツ

放たれし星々の地図Lv96の最下層にいた白くておっきくて強いのは本当に強かった・・・

どらくえ近況

とくに進展もなくちいさなメダル回収と地図探しに明け暮れておりましたが、
いいかげん高レベルの地図が手にはいらなすぎて嫌になってきたので

秋葉原駅前にてすれ違い通信開始!

すれちがい15人目の方にLv81の地図を持ってきていただきました(^o^)
まだみてないけどこれから潜ります



ヘッドドレスは絶対ネタ装備だと思っていたのに、これより強い頭防具を持っていなかったしにたい

理詰め

ここんところデッキを作り変えて各地のイベントに参戦しております
正直勝ててませんorz

デッキそのものの強さとか相性とか運とかを問題にしてしまえば簡単なんだろうが
どうみても勝てない原因が俺のプレイスキル不足でした(´・ω・`)

いや、自分では理詰めプレイングをしてるつもりだったんだけど、どうやら全然そんなことはなかったようで
なんというか、経験値が足りないということを痛感したわけですよ

経験抜きに理論を突き詰めてもそれは机上の空論でしかなかったんだなぁ

と、主にリアルじんせいゲームとかまーじゃんとかで戒めになりそうな言葉を残してみたり。

おさけ!

先日近所の酒屋で発見してつい衝動買いしてしまった酒その1

翠の子

久保田 翠の子翠寿

久保田には蒼い子とか紅い子もいるけど、翠が一番おいしいと思います
プレミア価格?しらんがな。

エチカの鏡見てたらなんか申し訳なくなってきた
えーさいきょういく(笑)

れっどくりふ

朱里予選通過記念age。

明日1度も授業に出てない科目試験なワケですが、いまから一夜漬けで何とかしようと思っています

講義の合計時間なんて高々1.5h*13週 = 17.5h
6割くらい内容把握すれば十分だよな 17.5*0.6 = 10.5
持ち込み可なら補正が必要だな 10.5 -0.5 = 10
俺なら人の倍くらいの効率で知識詰められるだろJK 10*0.5 = 5

はわわっ!ご主人様、東南の風が吹いちゃいました! 5*0.5 =2.5

というわけで2時間半くらい勉強すればなんとかなるだろ
(といっておきながらそんなにやるかどうかはわからないw)

7/15のできごと

もるがんすたんれーさんにインターンシップの選考されにいってきました
筆記と集団面接だったけど、これで通ったら奇跡だろJK・・・といった態度で乗り切り(?)ました

普段革靴なんて履かないから靴擦れが痛いです
帰りにお酒かってきたので今飲んでます



アニメ最萌2009の予選が進行しております
現状けいおん、咲、CLANNADの強さが目立ち、らきすたをはじめとするOVA組は苦戦しているようです

個人的注目キャラをちょっとあげてみたり
・1組
池田華奈 2位

・2組
岩崎みなみ 10位

・3組
片桐優姫 5位

・4組
桂ヒナギク 1位
天江衣 4位

・5組
御坂妹 2位
小早川ゆたか 4位
クーパ 9位
如月美冬 17位 (二次予選)

・6組
中野梓 1位
長瀬湊 4位

・7組
片岡優希 1位

・8組
宮永咲 1位
御坂美琴 2位

・9組
泉戸ましろ 10位

・10組
泉こなた 2位

//ここから下は明日以降//

・11組
諸葛亮孔明(朱里)

・12組
竜宮レナ

・13組
逢坂大河

・14組
ホロ

・15組
国広一

・16組
ラストオーダー

・17組
(なし)

・18組
アリス@PandoraHearts
小鳥遊ゆみな

こんなもんかな
大体は1次で抜けてくれると信じている

超展開

カテゴリ2個目のエントリでラスボス倒しましたと書くことになるとはさすがに予想していなかったw
クリア時間は44:14でした

ところがこのゲームやりこみ要素が多すぎてこれからが本番っぽい(^o^)
ネタバレするとアレなので詳しくは書かないけど、しばらくははぐれメタルを追い回す作業が続きそうです

どらくえ⑨

買いました 楽しんでます
やりこみ要素が多くてたいへんそうです
ネタバレに注意しつつデータとかうpしていきます

無能な兵士
某国の兵士。馬に乗って疾走する黒騎士を大砲で狙っているようですが、明らかに武器の選択を間違っていますw
そんなもんひとりで撃って当たるかwwww

この国の将来が心配です

FNM 2009/7/10 レポ

今日は主に俺のモチベーションを上げる目的でPtEを買うとかじゃなくて
トークンを一新してみた
そしてそれを使うために若干無茶なサイドボーディングをしたりした

はわわ!

ある意味フェアリーではあるけども、ならず者ではないw
こんな無茶した日に限って勝ち越したりするから困る

7/11からのルール変更で若干痛手を負いますが、まぁなんとか、ね
もうちょい頑張るじぇ

お酒は人生(キリッ

今日は実験レポートの提出日だったので、昨日~今朝にかけて必死こいて片付けたんですが
内容のない実験のレポートを書くためには大量のアルコールが必要でs(ry

・・・『本をでっちあげて読書感想文を書くような作業』のお供の1本を某動画キャプチャで紹介

すいか

流氷DRAFT
たぶん発泡酒 発泡酒としてはかなり高額な部類。
しかも青い。

仕込むのに流氷使ってるとか書いてあるけどどのくらい味に影響するんだろうw
味はしっかりしてるけど苦かったり臭かったりはせず、下手なビールよりもおいしかったです。
ちなみにこの青色はスピルリナ色素だそうなので比較的安全かとw

・画像の元動画
http://www.nicovideo.jp/mylist/10977447

ほしがみえないので

今日は全国的にポニーテールの日!

素敵なポニーテールをみて若干テンション上がりましたが目の前に立ちはだかるレポートの強さにうんざりせざるをえない

しにたい

あと今日の実験かっこよかった
真空放電だってよ

ひばな

AKB杯 2009/07/07 レポ

だんだん試合時間が長くなっています いい傾向です
と思ったらターボフォグなのに開始3分で負けました
参加賞でPtEをもらえました

オワリ

知事思い切り良すぎワロタwwww

楽天と埼玉が観光振興で協定、上田知事「鷲宮はらき☆すた聖地」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/

さいたまさいたまーwwwww
知事ガンガレ、超ガンガレ

FNM 2009/07/03レポ

今日は3試合ともBRブライトニングで火力捌ききれずに死んだので省略しようかと思ったけど2回戦が妙に盛り上がったのでそこのレポを。

game1
サイコロに負けて後攻。
相手がダブルマリガンしたので土地2境界石2ジェイス否認聖なる日をマリガンしてみた。失敗だった。
こっちもダブルマリガンを強要されgdgdなスタートw

3ターン目にプレイしたジェイスでアドバンテージを取りつつ頑張って鉱山まで粘る。が、途端に相手の引きが強くなりたくさん引いたジェイスが全部焼かれ思考囲い→ブライトニングで手札カラッポ場に鉱山土地足りないの絶望的事態。

ところが何故か4ターン連続でフォグをトップデッキして火力だけ喰らいながらもねばねばする。
その後、KIAIでテゼレットが出るまで頑張るも相手の火力が多すぎて結局死ぬ。

game2
鉱山とか境界石とかをたくさん並べて例の展開に持ち込もうとしたらあろうことか恒久の拷問が通る。
もう手札紙クズだらけ詰んだ(^o^)と思ったが、相手も生物がアッシェンムーア1体から増えない。
仕方ないのでルーンの光輪指定ブライトニングとか張って時間を稼ぐ。
3マナ払って境界石を並べたりしたおかげで5ターン目にこちらもあろうことか妖精の女王ウーナが降臨。まさかのライフ取り合い開始w

都合この辺で周りの卓がみんな終了し衆人環視状態になり俺のテンションが上がる

相手のパンチをウーナトークンで防ぎつつウーナで殴る。向こうは火力でウーナを落としにくるが他にカウンターするものがなくなったので否認と妨害する光を連打。
こちらのライフ7、相手9になったところで苦悩火でウーナ死亡。相手のパンチをブロックしてのこるトークンは2体。
トークンでパンチとかしてみる。2点入れた後花粉の子守歌激突で相手のアンタップを阻止という新しい戦法に入るw
依然として相手の生物は増えないながらも、2度目の激突にはさすがに失敗。
他にすることもないので3回目に賭けたらこれが大当たりしまたも相手アンタップならず。
返ってきたターンでトークンから2点。相手ターン亜神を青命令でカウンター+生物タップでもう1ターン凌ぐ。ここで相手はようやく引いてきた運命の大立者2体を戦列に追加する。
さらにトークン2体でパンチ。相手のライフを3に。エンドに3発の火力が命を狙ってくるが3発目をカウンターしこちらの残りライフも1まで減る。

運命のターン
相手「火力火力・・・ブライトニングはうてねえよおおおおお!!1!」
俺「・・・(祈っている)」
相手「3体パンチ」←たぶん青命令でバウンスがいやだったんだと思う
俺「なんだか手札に3点火力があるように見えてきた」
相手「幻覚乙wwww」
俺「コ ウ モ リ 翼 の 霞

俺もその発想はなかった(゚д゚)

game3
拷問はちゃんとカウンターするも、なんか相手の火力がおさまらない。がんばって処理するもすり抜けた火葬が微妙に痛い。

相手「パンチ!」
俺「っ《花粉の子守歌》」

激突で亜神をめくって勝利を確信する相手。正直負けたと思ったが

ペラッ
俺「ん・・・あれ?」

そこには ウーナがいた。
観客がおぉ~っていうの初めて聞いたw

あとは引いたもの撃つだけカウンターするだけの空中戦開始。
ルーンの光輪で苦悩火指定が突き刺さったり相手がウーナ焼けばいいのに目先のトークンにうっちゃうミスがあったりいろいろねばったけど、火力の手数に負けて結局死。
時間ギリギリの戦いでした。

負けたけどこのデッキ楽しいわ。うん。

こwwwwwれwwwwwwはwwwwww

らき☆すた ネットアイドル・マイスター



これは臭い臭すぎるwwwwwww

AKB杯 200/07/02レポ

今日も朱里fogを手に乗り込んできましたよっと

R1 フェアリー ××
g1 頑張ったけどfog切れで死
g2 カウンター打ち合いに1手足りず死

R2 フェアリー ○○
g1 なんかジェイス消されまくったけど鉱山がたくさん通ってたくさん引いてたら相手がヴぇンデリオンで何とかしようとしてもどうにもならない手札が完成して勝ち
g2 見事にやる気デストラクトして勝ち

R3 GBエルフ ○××
g1 テゼレット→瞬間の味わい→境界石パンチで相手の隙を突いて勝ち
g2 思考の粉砕にカウンター打ち損ねて死
g3 事故から頑張って立て直したけどやっぱりマナ足りなくて死

もうフェアリーはいやだお・・・

そうだ 釣りに行こう

突然海のぬし釣り(SFC)がやりたくなったので、大学を自主休講が休みなのを利用して
ちょっと釣りに行ってきました。

お前のクーラーはどんだけでかいんだよwwww(※注1)とかカヌーどんだけ高性能なんだよwwww(※注2)
とかつっこみたくはなりましたが、敢えて目をつぶり、

ankou.jpg

アンコウ(※注3)とったどー!

※注1:4.5m超のクロカジキと1.5m超のクロマグロとバショウカジキを一度に入れても大丈夫なくらいでかい。
そのうえ中学生くらいの男子1人で持ち運びできる。

※注2:上記クーラーを積んで1m級の魚とファイトしても全然転覆する気配のない折りたたみ式カヌー。
ただし潮の流れの速さには勝てない。

※注3:海のぬしを釣り、釣りノートを完成させると挑戦できる。451cmのクロカジキがザコに思えるほど強い。
魚屋で200円で売れる。

以下さらなるネタバレ↓

続きを読む »

| top |


