

これはwwwww

さすがにこれは笑ったw
47000円入った財布拾いたい(ハム速)

来月から本気だす

崇敬の壁ェ・・・

すごいやる気デストラクションなゲームを久々に展開した。

-ゲーム後半の状況-

・相手(ニッサフレア:ライフ40)
土地たくさん
手札ほぼ無力
ジェイス
貴族の教主2体
極楽鳥2体
鹿3体
ビーストトークン1体
吸血鬼の夜鷲トークン10体

・俺(気の触れたヴァンパイア:ライフ245)
土地たくさん
手札血の署名3枚
夜鷲3体
呪詛術士2体
夜候2体
血魔女2体
崇敬の壁4体
真髄の針2個(オランリーフとガラク指定)

なおライブラリの枚数はこっちのフェッチと相手のジェイス起動でほぼトントン。
こっちはフェッチ等々で土地を引ききっているのでライブラリの残りはほとんど黒、
夜鷲トークンの接死が強すぎてこちらは殴れないながらも相手の打点より回復量のほうが多く、
気が付いたらこんなクソゲー状態に。

このあとの展開。
複製を2発打たれているので(たぶん3発目はなかっただろう)血魔女とか出して20点くらい
ドレインするも全然勝てる見込みがなく、かといって相手はライフを取りきって勝つのを諦めてる
(そりゃ毎ターン30点近く回復するしなぁ)ので地味なジェイス戦略でくるも呪詛術士が華麗に阻害
時間の無駄と言うことで相手投了でした。

なおこちらの勝ち手段は血の署名3発を撃ち込んでライブラリアウト(ry
なんのゲームなんだよ・・・

緑系のデッキ相手に壁強いと思っていたらただのクソゲーメーカーだった

このあとのGame3で壁が鹿を押さえ込んで勝ったというのはヒミツだ。

最近寒いですね

身も心も
いかがお過ごしでしょうか。

新学期が始まってそろそろ1ヶ月(この時期に書くと世間とはちょっとずれてる感があるな)ですが、
最近どうも疲労感が拭えません。
寝てばっかなので肉体的なダメージはさほど大きくないはずなんですがね・・・

ああ、授業開始1ヶ月ってアレか。五月病みたいなモノだな。


全然関係ないけど実家から届いた米がウマいコメウマ状態!

来月の電撃文庫とか

なんで吸血鬼ネタで3作も出すんだよwwww
まぁとりあえず1作品だけフィーチャーしとく。

[新作]ノーブラッド ツインテール襲来!
----
金髪美少女吸血鬼がやってきた!
(中略)
一人のエージェントがやってきた。それは、見た目も行動も規格外のツインテ&ニーハイ暴走美少女吸血鬼!
----

何この俺(右カラム参照)をターゲットにしたとしか思えない本・・・
なんなの・・・

あとよくわからないけど来月の新作は全体的にそこそこ期待している。
読書の秋ぬーん。

他わっち13(もう13巻なのか!)とか電波女3(なんだかんだでまた買いそうだ)が控えていて困った。
まだアクセルワールド3も買ってないのに・・・

にっかんよみうりおんらいん

----引用ここから----
>THROUGH OTAKU EYES/Twitter 'otaku heaven'

(中略)

>What also matters is the type of people you are following.
>By following people you find interesting or worthwhile, you will automatically form an online environment
>filled with the topics you like. In my case, since I follow many anime fans, my Twitter homepage filled up
>with messages using the word "Kugyuuuuu," the nickname of popular voice actress Rie Kugimiya,
>when an anime featuring her voice started on TV.

----引用ここまで----

聡明な当ブログ読者のみなさんならもうお気づきかと思いますが、本文中に怪しいワードが紛れ込んでいますw
なんてフリーダムな職場なんだwwwww

引用元はDAILY YOMIURI ONLINE。Twitterに関する記事のようです。
以下の訳は適当なので間違ってても生暖かい目でスルーしてください><

(引用部私訳)
ヲタクの目を通して-Twitter「ヲタクの聖域」

また、あなたがどんなタイプの人をフォローしているのかも重要です。
あなたが面白いだとか有益だと思った人々をフォローすることで、
いつの間にかあなたの好きな話題が溢れるオンライン環境を作りあげているでしょう。

私の場合、多くのアニメファンをフォローして以来、人気声優の釘宮理恵さんが中の人を務めるアニメが放映されると
Twitterのホームが彼女の愛称である「くぎゅううううううううう!」を含むメッセージでいっぱいになります。



敢えてライターさんの名前は伏せておきます(大人の事情で)
こういう記事は誰に向けて発信してるんだろうかwww

10000あくせす

ありがとうございます!
これからもとりとめもない俺用メモ帳として頑張ります><

今見たら10001だったけど、自分で踏んだら笑えないところだったぜwwwwwwwww

ところでひたぎタオルとまよいタオルの発売が決まったようだが、なでこは?
ねぇなでこは?

PWC川崎 10/18 レポとか

PWC川崎に行ってきたのでレポとか。デッキは今日も日和見ヴァンプ。

1R いわゆるTime Sieve Combo ○×○
相手が事故気味なうちに恐血鬼がペチペチやったりマラキール砲が強かったりで勝ち。
g2で相手のコンボが決まり「恐血鬼とか不気味な発見と相性が悪いよ!」とかいって大会直前にサイドから
大祖始の遺産抜いたことを早速後悔するも、精神へドロとか夜候とかが強くて力押し。

2R WUBRプレインズウォーカーコントロール ×○○
エルズペスのトークンと恐血鬼がパンチ&チャンプを繰り返していたら、いつの間にか
リリアナとチャンドラとジェイスが相手を盛大にバックアップしていてg1を落とすも、
g2以降精神へドロ、マラキール、呪詛術士with不気味な発見があまりに強くて勝ち。

3R バントビート ○○
メインに積んでる天界の粛清が腐る相手で('A`)ヴァーってなるも門番とか夜候がやっぱり強い。
サイド後は死の印も加わり死なないマラキールも強くて勝ち。

4R WBGコブラビート ○○
なんというか、生物が緑か黒とかお客様すぎた。相手が若干事故気味なのと呪詛術士の先制を
忘れたりするミスにも助けられ勝ち。

5R ジャンド ×○○
g1呪詛術士がサボってる隙にガラク/リリアナ/チャンドラさんに囲まれ圧敗するも、g2以降
5ターン目の精神へドロと呪詛+発見が強くて勝ち。

ここまで5-0とか調子良すぎwwwwwっうぇwwww

6R RGエルフ ×○×
なんかすごい数のエルフ・鹿・ビーストにオランリーフのバックアップがすごすぎて死んだ。
g2絶望的状況を乗り越えて勝つも、g3ライフが1点足りなくてorz

7R ジャンド ×○×
精神へドロが突き刺さってもドラゴントップだけはどうにもならないw
ぐっどげーむ!

どうせこんなことだろうとは思ってた^o^
というわけでマッハの勢いで賞品圏外に後退し、5-2の8位。
上のほうに座るとやっぱり相手も強いです。
でも楽しい。衆人環視の中ジャンド喰ったときは脳汁でそうになる。

休日

将来に思いを馳せながら昼間で惰眠をむさぼる。

箱根の予選会に感動する。
(箱根駅伝は本番よりも予選会のドラマのほうが面白いと思うじぇ)

特にすることもなくだらだらすごして現在に至る。

だめだこりゃ。

シーザスターズ引退だと・・・

アイルランドの競走馬シーザスターズ(Sea The Stars、牡3)が引退を発表したようです(´・ω・`)

シーザスターズはディープインパクトの10倍くらいすごい馬で、デビュー戦こそ4着だったものの
その後8連勝、うちGI6勝というわけのわからん超成績を残したバケモノです。
英2000ギニー、ダービーを取ったのはNashwan以来20年ぶりの快挙だそうな。

とにかくとっても強かったので、日本(ジャパンカップ@東京)にきたらTOEICすっぽかしてでも見に行こうと思ってたのに引退だなんて・・・

米BC→日JC→香港の流れに期待してたのに(ムリだけど)
香港でどんな漢名もらうか期待してたのに><

母親のUrban Seaも先日お亡くなりになっており、世界競馬界は暗いニュースが多いですが
来年デビューのディープインパクト産駒にきたいしませう。

10/11 五竜杯レポ

デッキはこよみヴァ(ry 日和見ヴァンプ。

R1 エスパービート ○○
なんかよくわからんけどブンブン言って勝ってた

R2 バントビート ○○
g1で白マナ見る前に叩ききったため血魔女2枚をサイドアウトする失態ながらも夜候つよくて勝ち

R3 ジャンド ××
あたっちゃらめぇ・・・

R4 グリクシスコン ○×○
g2で消えないこだまくらってダメージソース全部追放された以外は力で押し切って勝ち

R5 赤青昇天 ×○×
g3相手のブン回りを目の当たりにして死亡。Ponder引かれすぎ(^o^)

R6 黒単ヴァンプ ○○
血の長の刃が輝きまくって血魔女が10/10になったり夜鷲が6/7になったりして勝ち。
マジキチ。

R7 黒赤スライバーン ○○
ノーガードの殴り合いって楽しいよね!
俺「堕落の触手!」

5-2-0で17位
賞品から乾燥台地でたのでおk。

今度はサイドにキラーコンボ積もうかな・・・

自販機でアップルティーを買ったらBOSSカフェオレが一緒に出てきたでござるの巻

生存が酷いというのはこういうことかw
こ れ は 酷 い

今期アニメはおっぱいばっかだけど結局6作品くらい見そうだな・・・やべえ・・・

ロウきゅーぶの陰に隠れそうだったけど、らきすた(7)を買ってきた。
前巻を買ってからもう1年たつとは思えんw
相変わらずのクオリティで俺は嬉しい。みなみかっけー!

あとはめだかボックスとローゼンメイデン(2)とアクセルワールド(3)どうしようかな・・・
資本が(^o^)

そういやロウきゅーぶ!は前巻の感想書いたとき捕捉されたんだっけな・・・
今度はダメだぞ!絶対だからな!絶対だぞ!

もうここ見てねえかw

《帰ってきた致死罠/Lethal Trap the Risen》

ロウきゅーぶ!(3)を入手して読んだ。
わかった。てぃんくる氏仕事しすぎ。俺は死んだ。ス(ry

すごい。何がすごいってまず表紙がすごい。
何がどうすごいかって?こいつをみてみろよ。


なに?わからないって?
OK、早速本屋にいってこの本を手に取るんだ。そして帯に書いてある
「ROLLY氏も大絶賛っ!?」の2つ目のLのあたりをよーく見てくれたまえ。

・・・見るのは購入してからでも遅くはない。はやくレジに向かうんだ。
さもないと君も死ぬぞ。社会的な意味で。(大マジ。)

表紙と扉絵と挿絵に賛辞を述べ続けても(すごいのは周知の事実である以上)仕方ないので
以下本編の感想。

俺は祈った。
新約聖書をちらっと読んでも神様に祈りを捧げたりはしなかった俺が、ラノベの1ページ目と2ページ目を読んで祈った。
「釣りであってくれ・・・(いやむしろ釣りじゃありませんように・・・)」
3ページ目に進んだら負ける様な気がしてそのまま20分くらいページを捲る手を止めて同じとこ読みまくってた。
かくもラノベとは読むのに時間がかかるものだったのか!
内容は書きません。どうぞご自分の目で確かめてみてください。
以降例に漏れずありとあらゆるフラグが立っては折れず立っては折れず(あれ・・・?)、
主人公長谷川ちょっとそのポジションを俺に譲れ。

・・・話が進まん。
前作序盤にちょこっと出てきたツンデレ幼なじみさんが今回の敵です。あらゆる意味で敵です。
敵なのにイイヤツです。作中長谷川を「お人良し」呼ばわりしてますが、彼女のほうが100倍くらい
お人良しです。バスケットボールはさわやかな精神を育むスポーツのようです。
あとはおにゃのこ達の愛憎入り乱れる感じの展開です。最初から最後まで長谷川争奪戦です。

うらやましい死んで詫びろ。

おっと本音が出た。
エロゲなら5回くらい刺されて死んでいるところですが、なぜか刺されません。
この本を読んでいるとエロゲの主人公よりラノベの主人公のほうが幸せなんじゃないかって思えてきます。
そんな幸せをおすそ分けしてもらって心暖まりたいロリコンの方はぜひ。

非常にライトノベルらしいライトノベルで、小難しい掛け合いとか普通の人が知らないようなワードは
ほとんど出てこないので(文面上は)サクサク読めます。だがコレだけは守ってほしい。
絶対に人前で読むなよ。絶対にだ!


そんなまさか/(^o^)\

>ニンテンドーDS用ソフト「もえスタ~萌える東大英語塾~」を使い本当に東京大学に入学した利用者に学習支援金支給
>
>2008年7月にニンテンドーDS用ソフト「もえスタ~萌える東大英語塾~」というソフトが発売されました。

(※中略)

>「もえスタ」では、ソフトを使用して英語を学習し、東京大学に合格したプレイヤー2人に
>それぞれ奨学金50万円を支給するという奨学金制度を設けていたのですが、このたび
>教養学部文科一類の合格者と教養学部文科三類の合格者がそれぞれ受給者に選ばれました。

(Gigazineより引用)

くぎゅとかゴットゥーザ様を起用したという話を聞いていたのと、インパクトのあるタイトルのおかげで
存在は知っていたんだけどギャグも休み休みにしてくれwwwwwww

アwwwクwwwセwwwスwww解www析www

このブログの検索キーワード@2009/10/01

1 ロリコン 阿良々木
2 阿良々木君 ロリコン
3 阿良々木くん ロリコン
4 阿良々木 ロリコン
5 阿良々木 ロリコン 憑かれ
6 阿良々木さん 変態

なんぞこれwwwwwwwwクソワロタwwwwwwwww

>>この手のキーワードで不幸にもここにたどり着いてしまった方々
右カテゴリのVIPまとめからどうぞ^^^^^^

10/04 狂戦士杯レポ

使用デッキは前エントリのとつげき紅魔館。

R1 ジャンド ○×○
G1 夜候で夜候めくった上に手札にも夜候がいるとかそんな感じのブンブンで勝ち。
G2 瀝青波からガラクとかめくられるとやっぱりきつい。あとやっぱりトリナクスUZEEEEEEEEEEEE!!1!
G3 夜候強いよ夜候。あと精神へドロぱねぇっす。

R2 WUコントロール ○×○
G1 ブン回り。夜候強すぎる。
G2 3体目の悪斬がどうにもならなくて死。
G3 1枚挿した精神ヘドロが悪斬と審判ふっ飛ばして大勝利。

R3 WUG賛美ビート ○×○
G1 メインのDeathmarkが有能すぎて勝ち。
G2 教主コブラから相手が高速で最高の時張られて死。
G3 コブラコブラ教主聖遺イーオス(ここまで3ターン)→聖遺教主硬鎧とかいう相手ドブンながらも、
2枚張った黒昇天と2体のマラキール様が偉大すぎてドレイン量でぎりぎり勝ち。

R4 黒単ヴァンパイア ○○
G1 後手ながらも門番キッカー連打に加えて夜鷲が強くて勝ち。
G2 同系メタの松明パンチが強くて勝ち。

R5 ジャンド ○×○
G1 事故気味ながらも夜鷲と除去がいいかんじに引けて勝ち
G2 トリナクス3体分のトークンと鹿を置かれながらも触手でねばったりしたけど、夜候で土地めくりすぎで死。
G3 相手事故中に精神へドロがぶっ刺さって勝ち。


2-1を4回もやってるけど5-0優勝やったね!
幸先の良いスタートです。さっそく列断者不要論が生まれてしまったりw

とつげき紅魔館デッキ解説

ゼンディカー環境スタンダードで一番最初に使ったデッキ。以下リスト

Mainboard
21 湖/Swamp
1 紅色の幻想郷/Terramorphic Expanse

4 小悪魔/Vampire Lacerator
4 めーりん/Gatekeeper of Malakir
4 チルノ/Bloodgast 
3 PAD長/Vampire Hexmage
4 妹様/Vampire Nighthawk
4 パチュリー/Vampire Nocturnus
4 お嬢様/Malakir Bloodwitch

4 アイシクルフォール/Deathmark 
4 スカーレットマイスタ/Tendril of Corruption
3 ルナクロック/Sign in Blood

Sideboard
4 クランベリートラップ/Duress
4 495年の波紋/Mind Sludge 
4 レーヴァテイン/Blazing Torch 
3 サイレントセレナ/Bloodchief Ascension

よーしOK、全てのカード名をごまかしたぜ!
どうしてこうなったかは↓

続きを読む »

ぜんでぃかーリミテッド

緑すごく強い。やばい。
Grazing Gladeheartやばい。ライフの回復量ありえん(笑)
Frontier Guideあたりと組むと本当にやばい。
Predatory UrgeとかRampaging Balothsなんかはいうまでもなくやばい。
Hallow便利すぎ。

黒は除去強いけど全体に色拘束が強くてタッチがむずかしいっぽい。

白強い。トラップの性能高すぎ。おおよそ除去色。

赤そこそこ。派手な除去がないのでチマチマしがち。でも火力はまぁまぁ。

青強くない。妨害能力が見た目よりすごく低い。Living Tunamiあたりの飛行生物がたくさん取れれば。

あとAllyとかやろうとするとしぬ。

| top |


