

シャナは19巻でもオチなかった

ので今月期待の1冊「ピクシー・ワークス」について少々。
本作の作家さんはラノベデビュー作かと思われますが、なんたら小説大賞も何もないこのシーズンに
新作を出版されるということは相応の実力をお持ちかと思われます。楽しみ。

素直な感想からいうと面白かったです。
どのくらい面白かったかというと、ロリk・・・ゲフンゲフン
・・・適当な補正をかけて評価した「ロウきゅーぶ!」並に面白かったです。

簡単に内容を紹介すると、とても頭脳明晰な高校生のおにゃのこ達が悪いことをするという
自分の大好きなジャンルのお話です。ビバ才能の無駄遣い。
ひさびさにラブコメでも萌えでもニヤニヤするでもなく、この女子高生かっけー!!1!って感じの作品でした。

出てくる人物が揃いも揃って賢しいのばっかりという実にすんばらしい世界です。
このあたりわっち様に通ずるモノがあるかもしれません。
かと思えば頭はいいけどしっかり現実じみた方もいらっしゃったので、なんというか
「そういうリアクションになるよなwわかるわかるww」といった共感が得られたりもします。

加えて、なんといっても読みやすかったのがよかったです。このエントリのタイトル部に追いやられた
某長編は状況把握するのにちょこちょこ読み返したりしなきゃならないのですが、本作はスラスラ
読めました。どこぞの三十路と意見が揃うのはアレですが、続編が出たら即買いです。


comment
アレってなんですか^^

ほら、アレですよアレ^^

post comment


| top |


