スポンサーサイト


今期アニメ反省会

優勝:化物語
最初は「supercellが一枚噛んでるなら見るかー」くらいのノリだったけど、見ているだけで
原作の出来の良さが窺える傑作でした。なでこは俺の妹。
原作も読まないとバチが当たるレベル(まだ読んでないけど)。
非の打ち所がない気もしなくもないけど、敢えて言うならしのぶになんか喋ってほしかった><

準優勝:狼と香辛料Ⅱ
アマーティざまぁwwww編は「ざまぁwwww」の瞬間だけでビール2本空けたw
放送期間中に原作読みなおして「はやく涙目にならねえかなぁw」と毎週楽しみで仕方なかった!
後編は酒場のねーちゃんがいいキャラだった。
Ⅱ期にくらべてわっち様の可愛さが5割増しくらいになってた。
あの終わり方ならまだ続きがありそうなんで3期に期待。

第3位:咲
ふと気づいたら麻雀を打つ際の思考がどんどんファンタジックになっていくアニメ。
リンシャンとかチャンカンを狙ってあがるようになったら重症。
ブログのタイトルを変えるまでに至ったら末期。
原作オーバーテイクしてたけど漫画はきっとアニメに話を合わせたりはしないんだろうな。
照かわいいよ照。


第4位:Pandra Hearts
話がフクザツ(そうでもなかったか)ながらもアリスの可愛さと音楽の良さだけで2クール見ていられたアニメ。
最終回のやっつけっぷりはどうかと思ったけど、アリスの性格が好きすぎるw

第5位:大正野球娘
Pandraの後だったんで見てた。題材が野球だから見た。
そんなもんか。可もなく不可もなく。

以下途中で切った
かなめも:咲の前なので暇なら見てた。
宙のまにまに:なぜか見なくなってた。最終回よかった。
ハヤテのごとく!:わっち様と放送時間被せた奴爆発しろ!

comment

post comment


| top |


