

シーザスターズ引退だと・・・

アイルランドの競走馬シーザスターズ(Sea The Stars、牡3)が引退を発表したようです(´・ω・`)

シーザスターズはディープインパクトの10倍くらいすごい馬で、デビュー戦こそ4着だったものの
その後8連勝、うちGI6勝というわけのわからん超成績を残したバケモノです。
英2000ギニー、ダービーを取ったのはNashwan以来20年ぶりの快挙だそうな。

とにかくとっても強かったので、日本(ジャパンカップ@東京)にきたらTOEICすっぽかしてでも見に行こうと思ってたのに引退だなんて・・・

米BC→日JC→香港の流れに期待してたのに(ムリだけど)
香港でどんな漢名もらうか期待してたのに><

母親のUrban Seaも先日お亡くなりになっており、世界競馬界は暗いニュースが多いですが
来年デビューのディープインパクト産駒にきたいしませう。
comment

post comment


| top |


