

PWC川崎 10/18 レポとか

PWC川崎に行ってきたのでレポとか。デッキは今日も日和見ヴァンプ。

1R いわゆるTime Sieve Combo ○×○
相手が事故気味なうちに恐血鬼がペチペチやったりマラキール砲が強かったりで勝ち。
g2で相手のコンボが決まり「恐血鬼とか不気味な発見と相性が悪いよ!」とかいって大会直前にサイドから
大祖始の遺産抜いたことを早速後悔するも、精神へドロとか夜候とかが強くて力押し。

2R WUBRプレインズウォーカーコントロール ×○○
エルズペスのトークンと恐血鬼がパンチ&チャンプを繰り返していたら、いつの間にか
リリアナとチャンドラとジェイスが相手を盛大にバックアップしていてg1を落とすも、
g2以降精神へドロ、マラキール、呪詛術士with不気味な発見があまりに強くて勝ち。

3R バントビート ○○
メインに積んでる天界の粛清が腐る相手で('A`)ヴァーってなるも門番とか夜候がやっぱり強い。
サイド後は死の印も加わり死なないマラキールも強くて勝ち。

4R WBGコブラビート ○○
なんというか、生物が緑か黒とかお客様すぎた。相手が若干事故気味なのと呪詛術士の先制を
忘れたりするミスにも助けられ勝ち。

5R ジャンド ×○○
g1呪詛術士がサボってる隙にガラク/リリアナ/チャンドラさんに囲まれ圧敗するも、g2以降
5ターン目の精神へドロと呪詛+発見が強くて勝ち。

ここまで5-0とか調子良すぎwwwwwっうぇwwww

6R RGエルフ ×○×
なんかすごい数のエルフ・鹿・ビーストにオランリーフのバックアップがすごすぎて死んだ。
g2絶望的状況を乗り越えて勝つも、g3ライフが1点足りなくてorz

7R ジャンド ×○×
精神へドロが突き刺さってもドラゴントップだけはどうにもならないw
ぐっどげーむ!

どうせこんなことだろうとは思ってた^o^
というわけでマッハの勢いで賞品圏外に後退し、5-2の8位。
上のほうに座るとやっぱり相手も強いです。
でも楽しい。衆人環視の中ジャンド喰ったときは脳汁でそうになる。
comment

post comment


| top |


