

おめでとうございます!

年始早々ケーキ食べたり映画観たり短い休みをそこそこ楽しんでますが、
世間様では明日から仕事とか大学の授業の方とかいらっしゃるようで。
がんばってくださいな!

とりあえず駅伝ネタで新年最初の記事すたーと。

まだ発展途上(監督談)な柏原伝説
・箱根駅伝デビューでいきなり8人抜きの上、区間新記録を打ち立てた
・このとき、監督の指示を無視したペースで走ったが、結果的にチームを初の総合優勝に導いた
・ついたあだ名が「新・山の神」「東洋の魔神」
・沿道の観客に名指しで声援を送られる
・翌年は各大学が柏原に対抗するためにエース級の選手を5区に集めるはめに
・1位と4分半差で襷を受け取った時、みんな「柏原なら追いつける」と思った
・追いつけるどころか、ゴールした時は2位と3分半の差をつけていた
・追走を図った早大・八木は「無理はするな」と止められる
・去年の自身の記録を10秒上回って区間新記録
・ゴール時に倒れこむ選手が多い中、余裕で立っていた
・あまりに速すぎるので「神をも超える」「異次元の走り」などと記事に書かれる
・CM中に順位が上がる
・あまりの速さに柏原専用テロップが出る
・あまりの怪物っぷりに前年のリベンジとして山登りに挑み1時間19分台の好走を果たした小野が完全に霞んだ
・一号車と競争

ひとつも誇大広告がないあたり柏原のすごさが伺えるw
comment

post comment


| top |


