

球速と防御率の関係。

インターネット開通しますた
前環境比通信速度52割(前環境クソ杉ワロス)とかで非常に快適^^^^


試験的にパワプロ2009えくせるデータからグラフを起こしてみた
例によってサイズとか全然考えてない
球速と防御率の関係

speedera

球速以外のスペックは全員共通で変化球と特殊能力は一切なし
コントロールBスタミナB
(この検証用の選手を作るのに15でどれだけ苦労したか・・・)

プロット点が少ないのでだいぶ荒いデータだけど、それぞれのデータは8人分の平均を取っています
どう見ても150km/h以下はカスだということがわかりますね
150km/h以上はだいたい一次関数的な感じで防御率が良くなるようです

まぁこんな感じでちょこちょこ検証用のデータうpしてみようとおもいます
投手の分しかないけど(野手の分はデータ残すまでもなくいい選手の条件が見えたので)
comment

post comment


trackback


Trackback this article(for FC2blog user)


実況パワフルプロ野球 Wii NEXT

「実況パワフルプロ野球 Wii NEXT」に関連するブログを新着 50 件表示しています。


| top |


