スポンサーサイト


劇的な勝利/Dramatic Victory

南4局 トップと25000点近い差、2位とも同じくらい開いていてどうしようもない状況の最下位

フリテン3面張をリーチしてみるも上がれず流局
トップの人と俺がリーチ棒を供託し、他2名がノーテン罰符1500点ずつをお支払い

南4局 1本場
サクサク手が進んでいくもトップが先制リーチをかける
しかし4位に勝負を降りるという選択肢はなく、ドラ待ちのオープンリーチ
残り二人は当然ベタ降り

俺「これはトップが一発で掴む流れ・・・!」
トップ「そんな流れがあってたまるかっ」

パーン!

俺「オープン!リーチ! 一発! タンヤオ! ピンフ! 表! 赤! 裏! 倍満だじぇ!」
それまでのトップ「・・・orz」

リーチ棒回収して・・・あれ?

俺「これで俺2位かな、そっちいくらある?」
2位だった人「30100」
俺「ん?あれ・・・?俺30900あるぞ・・・?」

リーチ棒1本の無駄もなく捲った(^o^)

麻雀って ドラマですねぇ


comment

post comment


| top |


