スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

・「ムーアの法則」の限界、2014年に――iSuppli

「半導体に集積されるトランジスタの数は18~24カ月ごとに倍増する」というムーアの法則が、2014年に限界を迎えると調査会社iSuppliが伝えている。
従来、半導体業界は技術の進歩によって半導体回路を微細化し、製造コストを引き下げてきた。しかし製造機器の価格が上がれば、業界はこれまでのようなペースで次世代プロセス技術に移行することはなくなり、「技術よりも経済にけん引されるようになるだろう」とiSuppliは述べている。
(ITmediaニュースより抜粋)

物理的限界が先に来なかったのがなんともアレですね。
それでもintelなら・・・


・最近没頭していたゲーム
タイガーブレイク!
ラスボスも力押し余裕でした。


・コーヒー
スターバックスディスカバリーズ クァンディがおいしかったよ。
コンビニ向けスタバ商品の中ではトップクラスの出来。
ダブルショットのエスプレッソ コンパーナも好き。
ますますスタバに行く機会が減るな・・・


・情報処理技術者試験
午後の解答がうpされていた。
手元に残っている問題冊子に書き込まれた解答を見るに、記述部以外は7割強できている様子。
これは本当にワンチャンスあるで!

・レポート
往生際悪く取り組んでみることにした。
が、PerlとかVerilogとか全然わからん。
comment
いままでのあなたを見ていると、試験受かっているような気がしますよ。


post comment


| top |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。