スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうのこと

朝の4時にはもう外が明るくて
最高気温は31度

昼休みに大学を脱走し、とあるスーパーで瓶ビールを購入
自転車のカゴの中で瓶同士がぶつかってからんからんといい音を立てる

-----ここから未来日記-----
麻雀で大勝利サケウマ状態
おつまみに枝豆でビールがウマいサケウマ状態



ああ、もう夏だ。

まじっくで大惨敗した憂さ晴らし

朝まで麻雀をやりました
仮眠して昼からもやりました

1位: 4回
2位: 1回
3位: 1回
4位: 0回

で+250くらいでした
メシウマw

深夜に勢いあまって黒歴史ボックスに手がかかったりしたけど
コレだけ勝てれば全然余裕です^^

なんという日の丸カレー

パワプロ記事はまたあとで書くよ

おいしいカレーの作り方
1:玉ねぎのみじん切り500gを腕がつるまで炒めます。
2:玉ねぎを1度取り出し、鶏肉200gを炒めます。
3:玉ねぎを戻し、水1.2リットルを加え、市販のブイヨンスープの素を入れて沸騰させ灰汁をとります。
4:カレールー1箱を加えてさらに煮込みます。
5:粉末唐辛子300g、ガラムマサラ50g、グリーンカレーペースト150g、隠し味の砂糖などを加えます。
6:完成です。あなたの負けです

手順5の様子
カレー

食べたらやせられるような気がします。
明日試食会が行われる模様です。

今年の五月病は鼻からくるらしい

どうもおひさしぶりです
絶賛鼻炎に悩まされ中のワタシです

この時期そんな症状に悩む理由なんて五月病か五月病か五月病くらいしか思いつかないのですが、
近年の五月病は症状が重いですね><

大穴で豚インフルエンザとかブタクサ花粉とかの可能性は否定できませんが、もし豚インフルだったら
とっくに大学は公的休講なはずなので多分違うでしょう。

俺「発熱していた。熱のある奴は構内に入るなって門のところに掲示されていた」
と一片の落ち度もない理由で講義をすっぽかしても成績に配慮なんてしてくれないでしょうね、どうせ。

そんな鬱々たる気分を吹き飛ばすべく都内某所の酒屋にふらっと行ってきたら

蓬莱泉

蓬莱泉・・・だと・・・?

値段を見ないでレジに持っていってちょっと後悔したのはヒミツ><
他にも「和」があったかな。蓬莱泉を定期的に仕入れていると予想。

あと黒龍シリーズは充実していた。一方で新潟以北のお酒は少なかったかな。
明後日のみます。楽しみすぐる。

劇的な勝利/Dramatic Victory

南4局 トップと25000点近い差、2位とも同じくらい開いていてどうしようもない状況の最下位

フリテン3面張をリーチしてみるも上がれず流局
トップの人と俺がリーチ棒を供託し、他2名がノーテン罰符1500点ずつをお支払い

南4局 1本場
サクサク手が進んでいくもトップが先制リーチをかける
しかし4位に勝負を降りるという選択肢はなく、ドラ待ちのオープンリーチ
残り二人は当然ベタ降り

俺「これはトップが一発で掴む流れ・・・!」
トップ「そんな流れがあってたまるかっ」

パーン!

俺「オープン!リーチ! 一発! タンヤオ! ピンフ! 表! 赤! 裏! 倍満だじぇ!」
それまでのトップ「・・・orz」

リーチ棒回収して・・・あれ?

俺「これで俺2位かな、そっちいくらある?」
2位だった人「30100」
俺「ん?あれ・・・?俺30900あるぞ・・・?」

リーチ棒1本の無駄もなく捲った(^o^)

麻雀って ドラマですねぇ


<< prev | top | next >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。