

とつげき紅魔館デッキ解説

ゼンディカー環境スタンダードで一番最初に使ったデッキ。以下リスト

Mainboard
21 湖/Swamp
1 紅色の幻想郷/Terramorphic Expanse

4 小悪魔/Vampire Lacerator
4 めーりん/Gatekeeper of Malakir
4 チルノ/Bloodgast 
3 PAD長/Vampire Hexmage
4 妹様/Vampire Nighthawk
4 パチュリー/Vampire Nocturnus
4 お嬢様/Malakir Bloodwitch

4 アイシクルフォール/Deathmark 
4 スカーレットマイスタ/Tendril of Corruption
3 ルナクロック/Sign in Blood

Sideboard
4 クランベリートラップ/Duress
4 495年の波紋/Mind Sludge 
4 レーヴァテイン/Blazing Torch 
3 サイレントセレナ/Bloodchief Ascension

よーしOK、全てのカード名をごまかしたぜ!
どうしてこうなったかは↓

続きを読む »

ぜんでぃかーリミテッド

緑すごく強い。やばい。
Grazing Gladeheartやばい。ライフの回復量ありえん(笑)
Frontier Guideあたりと組むと本当にやばい。
Predatory UrgeとかRampaging Balothsなんかはいうまでもなくやばい。
Hallow便利すぎ。

黒は除去強いけど全体に色拘束が強くてタッチがむずかしいっぽい。

白強い。トラップの性能高すぎ。おおよそ除去色。

赤そこそこ。派手な除去がないのでチマチマしがち。でも火力はまぁまぁ。

青強くない。妨害能力が見た目よりすごく低い。Living Tunamiあたりの飛行生物がたくさん取れれば。

あとAllyとかやろうとするとしぬ。

おわったwwwwwwwwwww

Warren Instigator - RR
Creature - Goblin Berserker (Mythic Rare)
Double Strike
Whenever Warren Instigator deals damage to an opponent, you may put a Goblin creature card from your hand onto the battlefield.
1/1

これは終わったwwwwwwwwwww
いろんなものが終わったwwwwwwwww
エターナル環境マジやべえwwwwwwwwww

どうやら世界標準で終わっているらしい↓

続きを読む »

Zendikar Spoiler

なんだ ラスゴ復活か

名前変わってるということはエクテンで12ラスゴを組めということだな

Twitterより 8/16Finals Gateway予選レポ

まとめなおすだけでブログ向けレポ完成とかおいしすぎる
デッキはなかなかループにはいらないエンドレスエイトwithアグレッシブサイドボード

メイン略

サイド
1 流刑への道
2 道理の宿敵
2 妖精の女王、ウーナ
2 潮の虚ろの漕ぎ手
3 強迫
3 否認
2 エーテル宣誓会の法学者

青+ドランメタのつもり

Round1 フェアリー ○××
フェアリーはらめえええええ!!111!
この試合の対戦相手の方は優勝したようです。おめでとうございます。

Round2 ドラン 
○×○相手がガドック・ティーグ引かなかったり、ドランと道理の宿敵が友情コンボしたりしてアグレッシブに勝ち。
 
Round3 ブライトニング ××
鉱山張らざるをえない状況で1ターン間に合わず死。サイド後事故死。

Round4 ジャンドバーン ××
Cascadeでめくれた大渦の脈動が強すぎて死

Round5 Bye

Round6 ドラン ×○×
game2でウーナプレイ→タイムワープ→タイムワープ→時の篩起動とかいうご都合主義的な勝ち方をした以外は見る影なく死

・結論
サイド真面目にやれ

<< prev | top | next >>


